人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹へったぁ

haraippai.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 27日

魅惑の・・・

今年度最後?の川釣りに行ってきました。
一応最後かな。。なぜなら、イワナ、ヤマメは10月から禁漁になるからです。。
でも、コイ釣りはOKなので、今度夜釣りにでも行ってこよーっと。

さて、最初のポイント
魅惑の・・・_f0062288_15401410.jpg

金山町の上田発電所です。知らない方は「うえだ」と呼びますが、正式には「うわだ」。。
ちなみに、金山町は「かなやま」じゃなく「かねやま」です。
しかし・・・まったくアタリなし。。。
昔、ここで良い型のイワナちゃんが上がったんだけどなぁ
早々にあきらめ、、次は柳津発電所。。
魅惑の・・・_f0062288_15423323.jpg

水が澄んで、風が気持ちがイイ!
が、・・・・・・一匹も釣れず。。。。
オレって、本当に釣り向いていないんじゃないんか(悲)
で、結局アタリすらなく、ここも早々に切り上げ、昼メシを食るべく一路会津若松へ。。?
結局のところ、昼メシが食いたいばっかりに、釣りを切り上げたんじゃないか?という疑いの目で見られていますが、、、、その通りです。。。

やってきました!昼食ターーイム!!
今日は会津若松市の「天神」!名前から昇天しそうな勢いですな。
ここに来る目的はただ一つ!
魅惑の・・・_f0062288_15565482.jpg

じゃーーん!ジャンボカツ丼なりーー!(喜)
あまからソースでやさしく、やさしーーく、包み込んだカツが2枚!!
魅惑の・・・_f0062288_161393.jpg

厚みもあり、脂身も程よく上品(嬉)
当然完食!ここはラーメンもうまいし、天神焼き肉定食もイケるんですよ!

強いて言えば、、もう少し脂身があった方が僕好みなんだけどもね
例えば、一切れのカツに対して、[(脂身)(肉肉)(脂身)(肉)(脂身)]が理想かな??
やっぱ太る訳だよ。。。。。

by tohriy | 2006-09-27 17:22


<< 食堂のソースカツ      天高く馬肥ゆる秋。。。 >>