人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹へったぁ

haraippai.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 14日

うにトロうにトロ

お盆真っ最中~! みなさーん楽しんでますかぁ?
つーか、お盆休みもへったくれもない私には、お盆は苦痛に耐える時期なのです。。。
このクソ天気いいのに、仕事なんぞしてるのは自分だけではないのか?海水浴や高原に涼を求めに行くのは、ありゃテレビの世界のことで、ただの作り話なのか?という妄想に捉われれてしまう。。。。いや、、、やっぱ、みーーーんな休んでる!!
せめて、雨でも降りやがれ!と半ば凶暴にやぶれかぶれになる今日この頃です。。
で、も。僕も後で夏休み取るんだー!みんなが仕事始まってから。楽しみ!

さてさて、先日といっても、半月も前の話なのですが、「夏恒例!東京ウマイもの食べまくり」に行って来ました!本当は違う目的なのですが・・・勝手にそう呼んでます。。
なかなか更新しない典型的なB型なものですから、半月も前の事を平気で書いてます。。
今回おじゃましたのは、雛鮨 銀座店です。
なーんだ雛鮨か、、と思うなかれ。僕ら大食いブラザーズにとっては、食べ放題!という言葉にはめっぽう弱い種族なものですから、大好きなウニやトロ食べ放題というのは、まさに聖地なのです。。(なんのこっちゃ)しかも場所がザギン!我々田舎モンにとって、「いや~銀座で鮨つまんできたよ」となれば、羨望の眼差しで見られるわけです。。。。
うにトロうにトロ_f0062288_22445612.jpg
見よ!このずらりと並んだお寿司ちゃんたちを!
各個人好きなものだけ注文して食べました!!
しかし食べる食べる!この下駄が覚えているだけで、8枚か9枚。しかも普段食べなれている、イカやカッパ巻きなどは一切注文なし!つーか、そんなん注文してるバヤイじゃない!!


うにトロうにトロ_f0062288_22504953.jpg
最初はお行儀良く、ウニ、トロ、ウニ、トロと食べていました。しかしだんだん面倒になり、しかもウニとトロをいっぺんに食べたらどんな味がするんだろうと、我々のルーツであるモンゴロイドの探究心がそうさせました??
!?
うまい!うますぎる!!


今風に言うと、、かなりヤバイです。
プロレスでいうと、初代タイガーマスクとダイナマイトキットがタックを組んだような凶暴さで、ローリングソバットと、パイルドライバーを同時にクラッタ味でした!(余計わからない????)

by tohriy | 2006-08-14 23:21 | ウマイもの


<< めでたい      熱中症 >>