人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹へったぁ

haraippai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 05日

ソロ・ツーリング?

今年初のバイク乗り!

のハズが、
前日バッテリーが上がってしまって、新品のバッテリーが用意できなかった為に敢え無く断念。。。


でも、一度行きたいと思った気持ちを抑えられず、車でのツーリング???

で、今回は日光方面。
川俣温泉から戦場ヶ原へ抜ける山王林道
そして華厳の滝へのコース。

会津から日光方面へツーリングお約束のビューポイント
川治ダム
ソロ・ツーリング?_f0062288_21472866.jpg

高さハンパないです。きゅーんとします。。。。

川俣温泉の間欠泉。は40分間隔で噴出しているとのコト。
ソロ・ツーリング?_f0062288_21492214.jpg


今回のお昼。
ざるそば大盛りと舞茸ご飯
ソロ・ツーリング?_f0062288_21502663.jpg


初めて通る山王林道。
林道といっても完全舗装のウネウネ道。
バイクだったら、さぞかし楽しい道だったでしょうね。
ソロ・ツーリング?_f0062288_2152632.jpg

途中、日光のサルとも何度か遭遇しましたが、ここいらのサルは人間慣れしていないサルみたいで、
威嚇しながら、あっという間に山に消えていきました。

中禅寺湖まできて、ウネウネ道を走ったせいか小腹が空いたので、
一度食べてみたかった、金谷ホテルのカレーに挑戦。

しかし、、レストランのメニューを見て愕然。。
3,500円也!
トイレだけ借りて、いそいそと帰りました。。
ソロ・ツーリング?_f0062288_2212468.jpg


で、今回のメインイベント。
華厳の滝。
実はまだ一度も見たことが無かったんです。。。
日光、中禅寺湖方面には何回も来ているハズなのに、
タイミングというか、なかなか見れませんでした。。。
ソロ・ツーリング?_f0062288_2245021.jpg

大迫力の観爆台は、滝の飛沫が飛んできてビシャビシャ
ソロ・ツーリング?_f0062288_2264187.jpg

やっと見れた華厳の滝に感無量でした。

帰り途中、雷雨に当たりましたが、車なのでへっちゃら!
楽しさはバイクの比ではありませんが、車だと楽チン、お気軽ですね。
たまにはこういうのもいいかなと。。

お疲れ様でした!

by tohriy | 2011-06-05 22:12 | 日記


<< 念願のロースター      いとう食堂 >>