「ほっ」と。キャンペーン
2011年 09月 23日

虎マッコリ祭り

コリアンダイニング 花郎亭

2度目の訪問

今回は虎マッコリ祭りとタッハンマリ
f0062288_17391371.jpg


丸々太った鶏がゴロンと鍋に入ってます。

それをお姉さんに切り分けてもらいながら食べます。
f0062288_17404478.jpg



虎マッコリもうまかった!

鶏のタッハンマリもうまかった!

大満足!

ごちそうさまでした!
[PR]

# by tohriy | 2011-09-23 17:42 | 未分類
2011年 09月 19日

山方屋 出前

昨日で地元の秋祭りが終了。

約一ヶ月に及ぶ仮想山車製作、本当にお疲れ様でした。
そして昨日の暑さ!
ほんとに参りました。。。

一ヶ月、毎晩毎晩夜遅くまで酒飲み仮装製作の疲れを癒すべく
胃にやさしい塩ラーメンをとりました。
f0062288_179483.jpg


すっきりさっぱりの塩スープ
食欲がなくても食べれます。
f0062288_17135363.jpg


今日は雨。。
これで一気に秋が来るのでしょうか。。

食欲の秋。
いよいよ本領発揮の季節です。

ごちそうさまでした!
[PR]

# by tohriy | 2011-09-19 17:14 | ウマイもの
2011年 09月 14日

金山町 こぶし館

しょっちゅう金山町に行っています。

で、お昼。
川口駅周辺には3軒の食堂があります。
そこをローテーション。

以前も紹介した「こぶし館」
ここのカツ丼はホントにおいしい。
f0062288_1764030.jpg


お肉も良いけど味付けが自分好み。

で、そばも。
いつもどちらかを決めることが出来ないから、いつも両方。
といっても、そういう欲張りな御仁の為にセットがあります。
f0062288_179355.jpg


そばもイッパイ食べたいので大盛りに。。。

午後の仕事が思いやられます。。。


ごちそうさまでした!
[PR]

# by tohriy | 2011-09-14 17:30 | ウマイもの
2011年 09月 12日

松本城

今まで、ちゃんと松本城を見ていないのが気になり、
突然、思い立って長野県松本市の国宝松本城へ行ってきました!

出発したのが朝の8時。。。
片道360kmある。。。
夜、飲み会の予定が入っていたので、遅くとも7時前には帰ってこなくては!
結果、4時間ほぼジャスト、ノンストップで到着。

ちゃんと見るのが初めての松本城。
さすが国宝。
なんとも綺麗で荘厳な建物です。
f0062288_18393839.jpg


本丸御殿跡もキレイに整備されてますね。
ここから見る松本城もキレイです。
f0062288_18404447.jpg


中に入り、天守の中を見学。
やはり、昔からの天守は見ごたえあります。

会津の鶴ヶ城も残っていれば国宝になっていたはず。
大きさも鶴ヶ城は大きい方なので、残っていればなぁと。。。

その後、松本城の周りをブラブラと。。
信州と言ったら「そば」でしょう!
と、いうことで
f0062288_1845691.jpg


しかしこれは前菜?

店を移動して、豚ちゃん食堂に。。
板かつ丼なるものを求めて。。
f0062288_1846297.jpg


薄い豚肉をカツにしたもの。
4枚のっけてもらいました!
普段食べなれている、ソースカツ丼とは全く違った感触。
f0062288_1848858.jpg

隣のお兄ちゃんは、スタミナ丼にこのカツも食べていました。
スゴイ!

かなり満腹のまま、急いで高速へ。
時間は2時30分
帰りもノンストップで無事夜の宴会に間に合いました。

ちょっと疲れたけど、松本城良かったです!

ごちそうさまでした!
[PR]

# by tohriy | 2011-09-12 18:52 | ウマイもの
2011年 09月 09日

古川農園

会津若松 古川農園

ホントに久々
10何年ぶりだろう。

丁度、そちら方面に用事があったので、
あー!と思い出したかのように寄ってみました。

手打ちネギチャーシュー大盛り
f0062288_17155556.jpg


以前、肉そばを注文して肉の洪水にギブアップしそうになったので。。。
おとなしめに。。。
f0062288_17173164.jpg


昔食べた印象とは、だいぶ違ってました。
結構さっぱりのスープで、あっというまに完食。

おいしくいただきました!

ごちそうさまでした!
[PR]

# by tohriy | 2011-09-09 17:20 | ウマイもの
2011年 09月 05日

新米!!

会津坂下町の新米!「瑞穂黄金」
さっそくいただきました!!

f0062288_1617923.jpg


塩おむすびにしてみました。
f0062288_16251449.jpg


おいしすぎて、この後3つ平らげ大満足!
やっぱり新米は旨い!

今年は心配しましたが、こうして今年もおいしくいただけました。
本当によかった!

ごちそうさまでした!
[PR]

# by tohriy | 2011-09-05 16:27 | ウマイもの
2011年 09月 02日

弁天山美家古寿司

浅草 弁天山美家古寿司

念願の弁天山美家古寿司に行ってきました!

前々から行きたいと思いつつ、
なかなか行けませんでした。。
f0062288_16343233.jpg


コウフンを押さえつつ席へ。
まずはお酒で心を落ち着かせ、来たるべきお寿司との対面を待つ。

待つことしばし。。
念願の美家古寿司!
f0062288_1642312.jpg


そして
f0062288_16563629.jpg


旨かった!
考えてみれば、これが初めて食べた「江戸前握り」
通常の生で食べる寿司とは違った、別次元の美味しさでした。

最後に大将をパチリ。。
f0062288_1701081.jpg


贅沢な至福の時間でした。

ごちそうさま!
[PR]

# by tohriy | 2011-09-02 17:01 | ウマイもの
2011年 08月 29日

ツインリンクもてぎ

初めて行ってきました「ツインリンクもてぎ」

しかも本格的なレース場も初めて。
広い広い!
写真に写っていない、奥の奥まで、レース場が続いています。
f0062288_16291346.jpg


f0062288_1630785.jpg


この日はドラックレースと、別なコースではレースが行われていて、
音を聞いているだけで、アドレナリンが湧いてきます!
f0062288_16321070.jpg


f0062288_16322461.jpg


それと、楽しみにしていたレーシングカート!
これを乗りにわざわざやってきました。

まずは講習。
レースに出る為の基本的な内容を勉強します。
f0062288_1634473.jpg


いよいよスタート!
f0062288_16362144.jpg


レンタルカートといっても、65km/hは出るシロモノ。。
強烈なスピード感と横G
f0062288_16443342.jpg


早い人だと一周45秒位だとか。。
結局、コツをつかめないまま終了。。
1分を切れなかった。。

ま、僕のバヤイ、テクニック云々よりも
まず体重でしょうね。

またやりたいです!
[PR]

# by tohriy | 2011-08-29 16:50 | 日記
2011年 08月 22日

よく歩った日には

都会と田舎の生活で決定的に違うのは、

都会は「たくさん歩く」だ。
しかもペースが速い。

普段、会津で生活していると、ちょっとの距離でも自転車や車を使ってしまう。。。
歩くのは駐車場の往復のみ!
なんてことも。。。

だから東京に行くと必ず疲れる。。
駅までの歩き。
駅の階段。。
駅の中。。。
駅から目的地まで。。。。
それの繰り返し。。。。。。

これは絶対痩せる!
痩せてしまう!

今日失ったカロリーは今日のうちに補充せねば!
この日も、ふらふらと北千住へ。。
f0062288_17513853.jpg


たどり着いたのが、ここ加賀屋
f0062288_17515517.jpg


ホッピーと焼きとんで今日の消費カロリーを補う。。
f0062288_17521097.jpg


夏の正しい夕食です。

ごちそうさまでした!
[PR]

# by tohriy | 2011-08-22 17:54 | ウマイもの
2011年 08月 19日

とん太

高田馬場 とん太

久しぶりの高田馬場。
やっぱり若い人が多い。
安くて、うまそうな居酒屋もいっぱい。

その誘惑に負けそうになりながらも、目指すはトンカツ!

f0062288_177617.jpg


新目白通り沿いにある「とん太」
初めて食べる、白いトンカツ!

フンパツして特ロース!!

f0062288_1781112.jpg


ほほぉぉぉ!
なるほど白い

で、
お肉をチラリ。。
f0062288_1711914.jpg


ぬぉぉぉ!
ピンクちゃんだぁ

もともと、トンカツには塩か、しょうゆのあたし。

お肉もやわらかジューシーで、おいしかった!

今、トンカツにはまりつつある、マイブームの予感。。。。


ごちそうさまでした!
[PR]

# by tohriy | 2011-08-19 17:41 | ウマイもの
2011年 08月 15日

西吾妻山登山

前回、一切経山から東吾妻山を登ったので、
今回は山形県の山
西吾妻山~西大巓の登山に行ってきました。

もし一切経山から縦走すると、とても長い縦走路を分割して登ろうということで
お手軽な天元台のロープウェーとリフトを乗り継いで
f0062288_1648037.jpg


リフトを降りて、30分ほど登ると縦走路に出ます。
f0062288_1649475.jpg


吾妻山山系は地糖が多いのも魅力ですね。
f0062288_16495654.jpg


見晴らしがいい岩場の瓦天岩で休憩。
f0062288_16511345.jpg


天狗岩の西吾妻神社で安全の祈願
f0062288_16515842.jpg


西吾妻山屋を経て、西大巓へのルートをたどります。
f0062288_1653584.jpg


こちらのルートは人もいなく静か。
f0062288_16541914.jpg


結構キツイ坂を登りきり、西大巓の頂上!
磐梯山方面の大パノラマ。
少し霞んでるけど、肉眼では猪苗代湖、会津盆地など、とてもよく見えました。
f0062288_16575183.jpg


頂上でお昼を食べた後
西吾妻山へ向けて移動。
西吾妻小屋も見える。
f0062288_17213497.jpg


えっちらおっちら登り、西吾妻山頂上
吾妻連邦最高峰なれど、展望なし。。
f0062288_17233672.jpg


思った以上に時間がかかり、リフトの最終時間が迫ってきた!
ペースを上げて人形岩
f0062288_1725753.jpg


意外と長い下りを急いで下り、なんとかセーフ。
乗り遅れたら。。。
考えただけでもゾッとします。。

これで吾妻山連邦の半分終了。
次はいつ行けるかなぁ
[PR]

# by tohriy | 2011-08-15 17:34 | 日記
2011年 08月 09日

大山祇神社 奥社

西会津町
大山祇神社 奥社へ参詣

いわゆる西会津の山の神。

ふと、そういえば奥社に行った事ないなと。
しかし相当な山奥で4kmも山道を歩くそうな。。
ならば、逆に面白い!(不謹慎ですが。。)と行ってみました。

まずは、道中の安全を参拝所で祈願。
カメラが調子悪く、全部露出オーバー。。。
f0062288_1741018.jpg


本日の行程。
f0062288_1742392.jpg


先週の新潟・福島豪雨災害の爪跡生々しく。。。
f0062288_17424077.jpg


不動滝の迂回路も川で水没。。
f0062288_174336100.jpg


不動滝の社も半分くらいまで水位が上がった模様。。
f0062288_17444896.jpg


しかたなく、迂回路の迂回路を回るも、この通り。って露出オーバーで良く見えず。。
f0062288_17455537.jpg


なんとかわたって、しばらく山道を歩くと、道が寸断!
相当無理すれば行けそうでしたが、安全第一、この先の状態もわからないので
あえなくここで断念。。
f0062288_17475867.jpg


なんとも残念でしたが、腹は減るもの。。。
大山つながりで、大山ドライブインで味噌ラーメン!
f0062288_17485331.jpg

うまかった!!

味噌ラーメンでも汗をかいたので、帰りにロータスインで温泉♪

目的の奥社には行けませんでしたが、また行きたいと思います。
[PR]

# by tohriy | 2011-08-09 17:52 | 日記
2011年 08月 01日

花火大会

日橋川「川の祭典」花火大会

通称、塩川の花火大会

やっぱり夏は花火大会が付き物ですね。

花火大会に行くとなると、夕方から、そわそわしてしまいます。
f0062288_1740319.jpg


ここからの眺めは全体が見える好ポジション。
やっぱり花火はいいですね。
キレイです。
f0062288_17554028.jpg



しかし、風向きによって、屋台からイイ匂いが飛んでくる。。
こちらは不覚にも、食料もアルコールも持ってこなっかた。。。
f0062288_17575222.jpg


次回花火大会を見に行く時は、絶対宴会セットを持っていくだ!
[PR]

# by tohriy | 2011-08-01 18:02 | 日記
2011年 07月 22日

ホルモン道場

ホルモン道場

21日は土用の丑の日。
連日の猛暑で体力的にもかなり参ってるハズ!?
スタミナを付けようと、ホルモン道場へ入門してきました。
f0062288_16355145.jpg


今回は飲み食べ放題コース
入門と言いながら、さしずめ道場破りの勢いで、次から次へと片っ端からオーダー
あっという間に2時間。タイムアウト。。
まだまだ食えたのにぃぃ

と、いう事で河岸を変えます。
2件目はお洒落なバー。
各々好きなドリンクをオーダー。
しかし、ここでも時計回りに味見と称して回し飲み。。


今日は軽く、、と言った言葉も空しく3件目。。
夜もとっぷりと暮れた〆の炭水化物。

ソースカツ、レバニラのツマミとビール。

さらにカツカレーチャーハン
f0062288_16445637.jpg


カレー焼きそば
f0062288_16452931.jpg


まさに鯨飲馬食。。
たっぷりとスタミナを付けました。。


ごちそうさまでした!
[PR]

# by tohriy | 2011-07-22 16:51 | ウマイもの
2011年 07月 18日

一切経山~東吾妻山トレッキング

今年は例年より早い夏山のシーズンを向かえ、
今年一発目の登山。

折りしも、福島県内の観光有料道路が無料!
それならば!とスカイラインを使って、吾妻山周辺を登ってきました。

会津は連日35度を越える猛暑。
しかし、お山の上も暑い。。
たっぷりと汗をしぼられる。。。。。

まずは一切経山から
噴煙がモウモウと上がっています。
f0062288_17113717.jpg


雲の中頂上直下。
f0062288_1736490.jpg


さして寒くはなく、雲のせいで眺望はゼロ
f0062288_17371086.jpg


魔女の瞳といわれる五色沼も見えない。ソイジョイを食べながらしばし待つ。
f0062288_17381266.jpg


待つこと10分
ついにちょっとだけ、コバルトブルーの魔女の瞳がみえました!
おじちゃんもうれしそう。
f0062288_17392913.jpg


魔女の瞳も見れたし、次なる山に向けて下山。
正面に見える東吾妻山に向かいます。
f0062288_17403755.jpg


まさに雲上の楽園ですね。
f0062288_17415034.jpg


鎌沼の淵をまわり
f0062288_1743341.jpg


東吾妻山への道に出ます。
人も少なく、天気も最高。
f0062288_17434723.jpg


山道をゼイゼイ言いながら登り、頂上。
f0062288_1745555.jpg

広い頂上でお昼ごはん。おにぎりとカップラーメンでした。

360度さえぎるものがなく、展望もすばらしい。
遠くに磐梯山と、湖郡。
f0062288_17482045.jpg


さっき登ってきた一切経山。
f0062288_1749832.jpg


メタボの体にムチ打って、登ってきた甲斐がありました!
下山時に見える吾妻小富士と駐車場。
あちらは人がいっぱいいそうです。。。
f0062288_17563685.jpg


帰りにお約束の温泉で、疲れと汗を流してきました。

今年初めての登山。
結構疲れましたが、次はどこ行こう。
楽しみです。
[PR]

# by tohriy | 2011-07-18 18:01 | 日記