腹へったぁ

haraippai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

ジャスる

会津若松 ジャスミン

たぶん今年最後の外食ランチ

その〆に相応く。。。
がっつりイキマス。

ジャスミンで食事することを
何故か前からジャスる、または過去形でジャスってきた。
などと言ってました。

チンジャオロースーセット
f0062288_16511261.jpg


ラーメンはミニですが、かなり完全形に近い盛りです。
f0062288_16521913.jpg


ご飯はおかわり自由おかわりし放題!
おかずが多いので、ついついご飯も進みます。
f0062288_16541914.jpg


かなり満腹さまでした!


今年も食べれることに感謝と、
来年もお腹いっぱい食べれるよう祈念して。

今年もお世話になりました。

みなさんよいお年を!
[PR]

by tohriy | 2011-12-30 16:57 | ウマイもの
2011年 12月 26日

肉そば

会津若松 丸勝

この時期は温かいそばがうまいですね。

ここも超が付くほどのディープなお店。

ラーメンもやっているお蕎麦屋さん。

店内は昭和の佇まい。

名物の肉そば
f0062288_16534992.jpg


バラ肉ですが、汁に油は浮いてません。

そばはキレイな白い手打ちそば。

f0062288_1656527.jpg


大盛りなので、お腹いっぱい!

スープもごくごく飲み干してしまいます。


ラーメンもうまいのですがまた今度。

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-12-26 17:00 | ウマイもの
2011年 12月 22日

箸休め

忘年会が続くこの季節。。。

連続何日など続くこの頃、

居酒屋もいいですが、たまには食堂もいいのです。



レバニラ炒めとキリンビール。

f0062288_14322079.jpg



ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-12-22 14:33 | ウマイもの
2011年 12月 20日

お昼は軽く。。

三島町 道の駅

年末のお昼時。。
今日はカツ丼でも食べようと思ったら、時間がない。

コンビニおにぎりでは味気ないと思い、金山町に行く途中に寄りました。

早く出来そうな、かき揚げそばを注文
f0062288_1731223.jpg


久しぶりに食べるかき揚げそば
そばは近所にある蕎麦屋さんから仕入れてるのかな?
そんな感じのそばでした。
f0062288_1753098.jpg


お昼に蕎麦
けっこういいもんですね!

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-12-20 17:06 | ウマイもの
2011年 12月 12日

陽かろう

喜多方 陽かろう

チャンスがあれば必ず寄るお店です。

いつ食べてもうまいですね!

回鍋肉とかチンジャオロースーとか食べながらビール。
〆にラーメン!
と、行きたいところですが。。。。

f0062288_17165485.jpg


麺も自分好み!
スープも飲み干してしまいます。
f0062288_17175019.jpg


そういえば夜は何時までやってるのかなぁ
夜行ってここで飲みたいなぁ。。。

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-12-12 17:21 | ウマイもの
2011年 12月 10日

いぶき

会津若松 いぶき

第一級のディープな焼き鳥屋さん。

f0062288_16521257.jpg


焼き鳥屋としては、もしかして会津一古いかも?

先代からの教えを守っての焼き方。
f0062288_16533213.jpg

常連さんとの会話も味の一つ。

焼き鳥といっても、ほとんどがヤキトン。
で、ほとんどがホルモン。
メニューの上から片っ端に注文。
f0062288_16552854.jpg


一回では串の下のほうは焼けないので、
上のほうを食べたら、今度は下の方を焼いてもらう。
f0062288_1656302.jpg


シロはタレで。
f0062288_16574255.jpg


いやぁ
いい時間。いい雰囲気。
しこたま呑んで食べました!

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-12-10 17:33 | ウマイもの
2011年 12月 06日

日吉川

会津坂下町 日吉川

”ちょうどお昼ごろ”出前をとる事に。

出前となると、なかなかの難題です。

麺がいいか、丼物がいいか。。。
どのお店がいいか。。。etc。。

今回はご近所の日吉川の半チャーハンとラーメンを注文。
f0062288_16191036.jpg


結構ガッツリです。
半チャーハンも「半」じゃない。
f0062288_16273143.jpg



出前を待つ間の、程よい緊張感。
出前が来た時の、大いなる喜び。
出前って通販に似ているなと思うのは私だけ?

うまかった!

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-12-06 16:29 | ウマイもの
2011年 12月 01日

ひょっとこ亭

金山町 横田 ひょっとこ亭

これまた”ちょうどお昼ごろ”このお店を通ったので入店。

ここは魚料理が名物。

が、

お昼なので?ソースカツ丼に
f0062288_17294868.jpg


写真じゃ伝えづらいですが。。
結構なボリュームです。
スープ代わりにラーメン!なんて事はやめた方がいいです。
f0062288_17321167.jpg


これで午後もバッチリ仕事できます。

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-12-01 17:34 | ウマイもの