<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 29日

肉祭り!

会津坂下町 焼き肉 竹原

久しく?肉を食べていなかったので、

焼き肉竹原で肉祭りをしてきました。

ビールで喉を潤してから、早速肉祭りの開催です。

まずはトントロのねぎハサミ
f0062288_1795013.jpg


カルビ様
さっぱりとしたアブラでいくらでもいけそう!
f0062288_17105975.jpg


なかなか入らない中落ちカルビさまさま。
口に入れたとたん、ほろほろと溶け出していきました!
f0062288_17111544.jpg


〆はここの名物「どてちん丼」
馬肉の中落ちをネギトロの様に食べます。
が、臭みなどまったくなく、ネギトロよりもうまい!

しかも今回はスペシャル!
f0062288_1711305.jpg

いつ食べてもこの「どてちん丼」は絶品ですね。


いやぁ食った呑んだ!
大満足!!

ごちそうさまでした!!
[PR]

by tohriy | 2011-10-29 17:20 | ウマイもの
2011年 10月 27日

東鳳 あがらんしょ

東山温泉の御宿 東鳳 に泊まってきました。

何度となく泊まっているホテルですが、
「あがらんしょ」なるバイキングが出来たので、いつも呑んだくれてる男3人で泊まってきました。

目的はバイイング
f0062288_17484100.jpg


大きなフロアーに、全種類食べきれないほどの料理!
f0062288_17482392.jpg


あれも
f0062288_17484174.jpg


これも
f0062288_17485953.jpg


いやぁうまかった!
呑んだ食った!
f0062288_1804353.jpg


このプランはおすすめですね!

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-10-27 18:02 | ウマイもの
2011年 10月 25日

こってり和風中華そば

会津若松 三宝亭

2回目の訪問

前回はつけ麺でしたので、しょうゆラーメンに

と、思いつつ、こってりがうまそうだったので、急遽目標変更。
こってり和風中華そば
f0062288_1724345.jpg


見た目よりこってりしてなく、かつお節の様な魚粉の味が利いてます。
f0062288_1735514.jpg


このメニューは大盛りにしなくても自動的に麺増量なのもうれしいですね。


ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-10-25 17:05 | ウマイもの
2011年 10月 22日

やっぱりコレが好き

会津坂下町 峠

ガッツリ、もうガツガツわしわし食べたい時はコレ。

ホルモン鉄板定食(ごはん大盛り)
f0062288_1745845.jpg


もうなにも言いますまい。

ただただ、旺盛な食欲で胃袋をみたしてやってください。
f0062288_1761551.jpg


ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-10-22 17:07 | ウマイもの
2011年 10月 19日

東京駅 斑鳩(いかるが)

東京での〆はやっぱりラーメン

東京駅でいろんなラーメンが食べられます。

で、今回は斑鳩(いかるが)。ふりがなないと絶対読めません。。。
九段下に店を構え、東京駅にも出店されたようです。

東京駅 らー麺
f0062288_16384184.jpg


おおぉ
こってり。
麺はストレート。
f0062288_16401143.jpg


東京のラーメンどんどん変化していきますね。
とてもおいしかったです!

しかし、昔ながらの東京ラーメンを見る機会がめっきり減りましたねぇ。
次回はこのあたり攻めてみようかなと。

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-10-19 17:28 | ウマイもの
2011年 10月 17日

にんべん

日本橋 にんべん だし場

前々から行きたかったお店。

日本橋COREDO室町にある、にんべん本店。
ここで、かつお節のだしを飲ませてくれます。
f0062288_16195780.jpg


黄金色に輝くだし。
お好みで、しょう油や塩を入れて飲みます。
f0062288_16205592.jpg


やっぱり、かつおだしっていいですねぇ。

外国の人も飲んでたけど、やっぱりおいしいと思うかな?

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-10-17 16:24 | ウマイもの
2011年 10月 15日

和田珈琲店

東京 本郷三丁目の和田珈琲店

都内でコーヒーを飲むのなら”ここ”と教えていただいたので、
早速、伺うことに。

f0062288_1691816.jpg


ネルドリップコーヒーを淹れたら、都内でもこの人ありというお店。
店内はさっぱり。
コーヒーはこうあるべき、などと押し付けがましくない、いたって普通の店内。
f0062288_161340100.jpg


コーヒーの淹れるところを見ながら待つこと数分。
f0062288_1616457.jpg


今まで飲んだコーヒーとは別格の味。
うまく説明はできませんが、ただただ美味いです。

衝撃的と言っても過言じゃないくらい、自分にはおいしいコーヒーでした。

また時間を作って行ってみたいです。

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-10-15 16:24 | ウマイもの
2011年 10月 12日

たまには贅沢を。。

いつもラーメンしか食ってないのかと、思われがちなので。。。


実際ラーメンが主ですが。。。


東京に行った時くらい、美味しい物を食べたいのが人情。

自分の中で、寿司イコール贅沢。という図式がいまだにあります。

なので贅沢をしに築地に行ってきました。
カウンターに座り、好きなものを注文。

まさに至福の時。
f0062288_1756335.jpg


本マグロのホホ肉
f0062288_17563828.jpg


脂がタップリなんで、炙ってもらうことに
f0062288_17572927.jpg

スダチと塩で。

くぅ~~!
たまりません!

自分も炙ってほしいくらい。

大満足!

ごちそうさまでした!!
[PR]

by tohriy | 2011-10-12 18:00 | ウマイもの
2011年 10月 10日

休日の朝食は・・・

会津若松 大笑屋

ちょっぴり早めに起きた休日の朝は、、

朝ラー。

朝ラーなる言葉、喜多方が発祥なのかな?
若松では朝ラーをやっている、数少ない貴重なお店。

朝から、こってりラーメンを注文。
f0062288_1645299.jpg



朝の7時からやってます。
ここでビールが飲めれば最高ですね。。。
f0062288_165148.jpg


よい休日の始まりです。

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-10-10 16:53 | ウマイもの
2011年 10月 08日

三宝亭

会津若松 三宝亭

今回初めて入りました。
広い店内と、豊富なメニュー。
どれもおいしそう。

で、選んだのがこれ
つけ麺
f0062288_16573689.jpg


なかなかボリューミーですね!
最初から、割り下スープもポットに入って運ばれてきます。

f0062288_16585456.jpg


麺は独特な感じの麺。。。

お腹いっぱいになりました。

次はしょう油ラーメンに挑戦かな


ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-10-08 17:01 | ウマイもの