腹へったぁ

haraippai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 22日

ホルモン道場

ホルモン道場

21日は土用の丑の日。
連日の猛暑で体力的にもかなり参ってるハズ!?
スタミナを付けようと、ホルモン道場へ入門してきました。
f0062288_16355145.jpg


今回は飲み食べ放題コース
入門と言いながら、さしずめ道場破りの勢いで、次から次へと片っ端からオーダー
あっという間に2時間。タイムアウト。。
まだまだ食えたのにぃぃ

と、いう事で河岸を変えます。
2件目はお洒落なバー。
各々好きなドリンクをオーダー。
しかし、ここでも時計回りに味見と称して回し飲み。。


今日は軽く、、と言った言葉も空しく3件目。。
夜もとっぷりと暮れた〆の炭水化物。

ソースカツ、レバニラのツマミとビール。

さらにカツカレーチャーハン
f0062288_16445637.jpg


カレー焼きそば
f0062288_16452931.jpg


まさに鯨飲馬食。。
たっぷりとスタミナを付けました。。


ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-07-22 16:51 | ウマイもの
2011年 07月 18日

一切経山~東吾妻山トレッキング

今年は例年より早い夏山のシーズンを向かえ、
今年一発目の登山。

折りしも、福島県内の観光有料道路が無料!
それならば!とスカイラインを使って、吾妻山周辺を登ってきました。

会津は連日35度を越える猛暑。
しかし、お山の上も暑い。。
たっぷりと汗をしぼられる。。。。。

まずは一切経山から
噴煙がモウモウと上がっています。
f0062288_17113717.jpg


雲の中頂上直下。
f0062288_1736490.jpg


さして寒くはなく、雲のせいで眺望はゼロ
f0062288_17371086.jpg


魔女の瞳といわれる五色沼も見えない。ソイジョイを食べながらしばし待つ。
f0062288_17381266.jpg


待つこと10分
ついにちょっとだけ、コバルトブルーの魔女の瞳がみえました!
おじちゃんもうれしそう。
f0062288_17392913.jpg


魔女の瞳も見れたし、次なる山に向けて下山。
正面に見える東吾妻山に向かいます。
f0062288_17403755.jpg


まさに雲上の楽園ですね。
f0062288_17415034.jpg


鎌沼の淵をまわり
f0062288_1743341.jpg


東吾妻山への道に出ます。
人も少なく、天気も最高。
f0062288_17434723.jpg


山道をゼイゼイ言いながら登り、頂上。
f0062288_1745555.jpg

広い頂上でお昼ごはん。おにぎりとカップラーメンでした。

360度さえぎるものがなく、展望もすばらしい。
遠くに磐梯山と、湖郡。
f0062288_17482045.jpg


さっき登ってきた一切経山。
f0062288_1749832.jpg


メタボの体にムチ打って、登ってきた甲斐がありました!
下山時に見える吾妻小富士と駐車場。
あちらは人がいっぱいいそうです。。。
f0062288_17563685.jpg


帰りにお約束の温泉で、疲れと汗を流してきました。

今年初めての登山。
結構疲れましたが、次はどこ行こう。
楽しみです。
[PR]

by tohriy | 2011-07-18 18:01 | 日記
2011年 07月 15日

夏野菜で一杯

こう毎日暑いと食欲が。。。
まったく無くなりません。

むしろ夏太りします。。。

この日も夏野菜と、キリリと冷えた日本酒で一献
f0062288_1737543.jpg


夏は早々に「ひとっぷろ」浴びて、リラックスした服で一杯。
たまりません。
f0062288_1740287.jpg


今年は早くから猛暑つづき。
夏バテしないよう、栄養つけなきゃ。

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-07-15 17:42 | ウマイもの
2011年 07月 12日

酒援

山形から宮城県へ

途中、ニッカウヰスキー工場へ
お酒です。
お姉さんの説明もおぼろげに。。
f0062288_23111633.jpg


目的は試飲。
f0062288_23114779.jpg

今月は特別に「竹鶴21年」も試飲が出来ました!
めったやたら呑むことが出来ない世界一のブレンドウイスキー。
大変おいしく堪能させていただきました。


そして塩釜へ。
今回の旅の目的は、塩釜の仲間をお酒で「酒援」しようという目的でした。
まだまだ津波の爪あとが深く、精一杯頑張っている彼ら。
しかし彼には再生への意欲がとても強く、逆にこちらが元気をもらった感じでした。
f0062288_23204533.jpg


本日のお宿仙台へ
酩酊状態で、三次会までこなした挙句、お約束の〆ラーメン
国分町の姫ラーメン
f0062288_2322454.jpg

あれだけ食べたのに、あれだけ呑んだのに、、、
自分でも不思議です。

次の日もう一度塩釜へ
目的はお寿司!
f0062288_23241443.jpg

バツグンにおいしいお寿司でした!

また行きます!
ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-07-12 23:30 | ウマイもの
2011年 07月 11日

山形ワイナリー巡り

山形にあるワイナリーを巡ってきました。

酒井ワイナリーと
TAKEDAワイナリー

写真はTAKEDAワイナリーの試飲所
実はコレが目当てだった???
f0062288_17323788.jpg

普段なら、こんなにいっぺんに呑めないワインたち。
むさぼる様に、片っ端から呑んでいきます。。

それにはワイナリーの人も少々呆れ顔。。

液体ばかりじゃお腹が空くもの。
天童の水車でお昼♪
f0062288_17354550.jpg

名物の鳥中華と、ざるそば。奥は板そば。

ここの名物は鳥のそば用スープにラーメンが入っている、ラーメン??
なんとも不思議な感覚だけど、妙においしい!
お腹いっぱいになりました。

しかしこの後も呑み旅行はつづく。。。

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-07-11 17:40 | ウマイもの
2011年 07月 08日

ラピュタ

金山町の大志(おおし)

仕事でよく金山町に行くのですが、
時々この川靄(かわも)に遭遇します。
f0062288_22151373.jpg


緑が濃くなった山と、雲の上に浮かんでるかのような集落

ラピュタみたい




今回、食い物なし
[PR]

by tohriy | 2011-07-08 22:17 | 日記
2011年 07月 04日

植くさ

会津若松 植くさ

たまに寄ったりします。
移転リニューアルして、とてもキレイなお店。
f0062288_17465441.jpg


僕のつまみは、もっぱらコレ
大好物のイカの沖漬け
f0062288_1812755.jpg

もうコレだけを食べる為に通いたいくらいです。
たまりません!!

ねっとりとして、日本酒がすすみます。


ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-07-04 18:05 | ウマイもの
2011年 07月 01日

すずや食堂

下郷町 すずや食堂

あっという間に7月ですか。。
早いものです。
今年も半年終了。

さて先月、日光に行った時に、目に入った所を行ってみようという事で、
おさらいみたいな感じで、ぶらっと立ち寄ってみました。

甲子道路に入る交差点から、田島方面に向かって50mくらいの所にある
すずや食堂
f0062288_17202459.jpg


で、当然ラーメン
f0062288_17211080.jpg


さっぱりのシンプルラーメン
f0062288_17214920.jpg


家庭的な雰囲気のお店でした。
ごちそうさまでした。

帰りに、ここも気になっていた日帰り温泉
郷の湯
f0062288_17234060.jpg

源泉かけ流しで300円
さすがに、人が居たのでお風呂までは写真とれませんでした。
ぬるめのお湯なので、長い時間お風呂に入ってられます。

食熱がさして、汗をかいたメタボの体に心地いいです。

はービバビバ
[PR]

by tohriy | 2011-07-01 17:30 | ウマイもの