<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

のろし

新潟県阿賀野市 のろし

悪友からの情報により、県外参戦してきました。
二郎系のガッツリラーメンとの事。

ガッツリやってもらおうという事で、遠征してきました。

で、店に着くなり行列。。。
f0062288_1715564.jpg


並ぶこと40分。。。
ラーメンを注文。
f0062288_1733139.jpg


うわっ
凄いボリューム
普段見慣れた、会津のラーメンとは明らかに別次元の世界。

ようやく麺
f0062288_17669.jpg

コッテリなんだけど、しつこくない!
意外とあっさりスープ。

大盛りにしようか迷ったけど、普通盛りでノックアウト。。
お客さんのほとんどが、ヤングな世代の人達。。

そのヤングな人達は、大盛りにニンニクを入れ豪快に食べてました。
スゲー!!

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-05-30 17:18 | ウマイもの
2011年 05月 27日

ある日常の風景 

会津坂下 唐人


今夜も、ここで一杯。。。

f0062288_17192398.jpg


久々に光年で仕上げ酒

とはイカナカッタ。。。

延々と。。
そして確実に酩酊状態までまっしぐら。。

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-05-27 17:29 | ウマイもの
2011年 05月 25日

陽かろう

喜多方 陽かろう

前から気になっていたお店。
しかし、なかなか行く機会がなく、先延ばしに。。
コープ東店のまん前。
f0062288_1739060.jpg


で、当然ラーメン。
f0062288_17402879.jpg

キレイなラーメン。

オーソドックスな感じなのですが、スープが自分好み!
めちゃめちゃ美味かったです。
f0062288_1742612.jpg


定食類もいい感じだし、ギョウザも美味そう!
ちょっと通ってみますかね。。

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-05-25 17:44 | ウマイもの
2011年 05月 23日

2011 畑 始動

友人達と共同で借り上げている畑
今年から再開する事にしました。

やっぱりナス漬けが食べたくて
こりゃ畑を再開するしかないと。

しかし、、、
かなり飽きっぽい私。。
最後まで面倒見切れるか。
夕方、ビールを飲みながら畑の手入れでもしていきたいですね。

ナスとピーマン、トマトを植えたが、
まだまだ手付かずの畑。。

テキトーなマルチ張りが、すべてを物語ってる??
f0062288_17573079.jpg

[PR]

by tohriy | 2011-05-23 18:01 | 日記
2011年 05月 20日

ホルモン焼 かわい

河東町 ホルモン焼 かわい

とうとう来てしまいました。
超一級のディープなお店。

こういうたたずまい大好きです!
f0062288_1756181.jpg


ここはホルモン(馬肉)と鳥モモ肉の2種類で勝負です。
まずはホルモン
f0062288_17574345.jpg

ホルモンと言っても、ハラミかな?
肉々しくてウマイ!

続いて鳥モモ肉
f0062288_17593191.jpg

ジンギスカン鍋がいい感じです。

ラジオから流れる演歌
女将さんの手際の良さ、
気さくな感じが最高でした!

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-05-20 18:07 | ウマイもの
2011年 05月 17日

ある日常の風景

会津若松 コリアンダイニング 花郎亭


タッハンマリを食べながら

虎マッコリ
美味かったなぁ
f0062288_1649026.jpg


ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-05-17 16:50 | ウマイもの
2011年 05月 13日

三角屋

会津若松 三角屋

ここは、もう、有名どころですね。
でも、ここのラーメン昔から好きなんです。
三角屋の近所に親戚がいて、よくここのラーメンを食べさせてもらいました。
f0062288_16511971.jpg

麺は手打ち。
f0062288_16543836.jpg


そして・・・
お約束のソースカツ丼
f0062288_16551756.jpg

三角屋のもう一つの名物が、このソースカツ丼。
写真のミニラーメンはスープ代わりに付いてくるもの。
いつもどちらも食べたいので、迷わず、、両方注文しちゃいます。。。

できれば、蓋をして1時間くらい放置した方が格段に美味くなるのですが。。。

いやぁ
満腹さまでした

がんばろう!会津!
[PR]

by tohriy | 2011-05-13 17:09 | ウマイもの
2011年 05月 10日

ぽんぽこ

喜多方市 ぽんぽこ

喜多方市の飯塚病院近くにある「ぽんぽこ」
初めてのお店です。

お昼時を外したにも拘らず、結構な入り様。

お得なセットを注文
f0062288_18495291.jpg


ギョウザとライスは付き物ですね。
f0062288_18553714.jpg


改めてメニューを見てみると、凄い数のメニュー。
お酒類も充実して、夜は居酒屋となるみたいです。
ラーメンもいいですが、サイドメニューも気になりますね。
f0062288_18555556.jpg


ごちそうさまでした。

がんばろう!会津!
[PR]

by tohriy | 2011-05-10 18:56 | ウマイもの
2011年 05月 05日

いちばん

会津若松 いちばん

初めて入るお店です。
メニューを見るとラーメンの種類が豊富
どれを食べようか迷うほど。

しかしやっぱり、しょうゆラーメン
f0062288_16245033.jpg

ちょっとコッテリのスープ

f0062288_16253694.jpg


今日は運転しなくていいので、ビールのつまみにギョウザも注文
ニンニクが効いていてビールがすすむ!
f0062288_16265318.jpg


で、胃袋と脳みそが思考感覚をマヒさせます。。。。
ソースカツ丼も注文!
f0062288_16275318.jpg

出てきてびっくり!
肉厚のカツに、さっぱり甘めのソース。
とてもうまいソースカツ丼でした。

ごちそうさまでした!

がんばろう!会津!
[PR]

by tohriy | 2011-05-05 16:30 | ウマイもの
2011年 05月 02日

晩酌最高

ハイサワーと馬カルビ

怒涛の6連夜の呑み会から、ようやく家呑み。

暖かくなってきたので、今夜はハイサワー
あては、シャケと玉ねぎの和え物。
そして大好物の馬カルビ。
f0062288_16421624.jpg


タレは
青森のその名も「たれ」
f0062288_16431418.jpg

この「たれ」
肉にも炒め物にも何んにでも合う万能ダレ。
久しぶりにまったりと過ごしました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-05-02 16:57 | ウマイもの