腹へったぁ

haraippai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 26日

とほほ。。

先日、せっかく新潟県の津川(阿賀町)まで
ガソリンを買いにガソリンを使って買ってきたのですが、、、

なんと!帰ってきた次の日
近所のガソリンスタンドで給油が始まりました。。。。
しかも満タンOK。。。。。。

並びはあるけど、流れはスムーズ。。。
結局僕も仕事用の車を給油しに並びの列に。。。。

ま、いずれそうなるとは思ってましたが、、まさか次の日とは。
とほほ。。。
[PR]

by tohriy | 2011-03-26 16:14 | 日記
2011年 03月 24日

人生初の・・・

人生初の
ガソリンを買出しに新潟県まで。。。

地元では未だガソリンを買うのにも長~~~~~~い行列。。。

津川まで行けば、行列無しで無制限で入れられるし、携行缶の給油もOK。
これで当面、ガソリンの心配はしなくてよさそうだ。

ガソリン、灯油の心配がなくなると少しホッとする。
そうすれば次に行動と思考が働き出す。

よっしゃ!やるべ!
[PR]

by tohriy | 2011-03-24 23:28 | 日記
2011年 03月 21日

怒涛の10日間

震災から早10日が経とうとしています。

この10日間はまさに怒涛の日々でした。
地震直後から地元消防団での警戒や、救援物資の搬送、物流のストップ。生活が一変しました。

しかし、被災された方々を思えば、我々の今の生活は天国みたいなものです。
同じ福島県。同じ東北。同じ日本です。

しっかりと前を見て、一歩でも半歩づつでも、這ってでも前へ進もう。

がんばろう日本!がんばろう福島県!

f0062288_2229932.gif
http://www.pref.fukushima.jp/j/index.htm
[PR]

by tohriy | 2011-03-21 22:30 | 日記
2011年 03月 15日

東北関東大震災

11日に発生した、未曾有の大震災に被災した方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

こんな時こそ、みんなで助け合ってこの国難を乗りきりましょう。

まずは自分ができること、微々たる物かもしれませんが、
「節電、できるだけ車を使わない、灯油の使用を最小限に」から始めていきます。

一日も早い復興を祈っています。
[PR]

by tohriy | 2011-03-15 10:16 | 日記
2011年 03月 08日

みんなのうた

本宮市 和歌山ラーメン みんなのうた

以前から通る度に気になっていたお店。
和歌山ラーメンとはなんぞや?

期待と不安で入ってみました。

注文した品がこちら。
f0062288_22594596.jpg


ずずずーっと
ウマイ。
こってりのようだけど、さほどでもない。
確かに東北の人に好まれるようなアレンジを加えてるそうな。
f0062288_233660.jpg


あっというまに完食。
うまかった。
ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-03-08 23:04 | ウマイもの
2011年 03月 06日

杉葉

喜多方市 杉葉

喜多方郵便局の斜め向かいにある「とんかつ杉葉」
お肉屋さんをやっている隣にあります。

以前からマーク?はしていたんですが、今回初入店。
いろんな「肉系」メニューの中から魅力的な言葉が・・・

ジャンボソースカツ丼
f0062288_2257424.jpg


写真でわかるかなぁ。。
ホントにデカイ
横から見るとラーメン鉢じゃないですか!
f0062288_22582848.jpg


でも、さすがお肉屋さん直営だけあって
カツはやわらかジューシー!!
f0062288_22592243.jpg


ウマイウマイ!と食べ進めましたが、、、
半分あたりで、まさかのペースダウン。。。
そしてそのままリタイア。。

残りはパックをもらって夕飯となりました。。
ウマかった!
ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-03-06 23:02 | ウマイもの
2011年 03月 04日

おんのじ

仙台に行くと必ず寄るのが
この「おんのじ」という、つけ麺屋さん

結構濃厚で、麺も固めで食べ応えあります。
節つけ麺
f0062288_0492295.jpg


もちもちツルツルの麺がたまりません!
節つけ麺だけあって、かつお節が効いてます。
f0062288_0505067.jpg


こうして、自分でブログ書いていても
今すぐ食べに行きたい気分です。。。
なんか冷蔵庫でも見に行ってみるか。。。

いや、、、やめとこ。。


ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-03-04 00:52 | ウマイもの
2011年 03月 01日

仙台出張

たまに、仙台へも行きます。

仙台といえば牛タン!
牛タンを炙ったり焼いたりするのは普通ですが、
今回食べたのは生!
そう刺身です。
f0062288_22175421.jpg

初めて食べました。
恐る恐る食べてみると、、、
まったくクセのない、口の中でとろけました。
f0062288_22191233.jpg


次は茹で牛タン
f0062288_221940100.jpg

もうこれは軟らかくて箸で簡単に切れます。
牛タンも勿論ウマイのですが、このスープがタマリマセン!
f0062288_22223184.jpg


ビールとの相性もバツグン!


ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-03-01 22:24 | ウマイもの