腹へったぁ

haraippai.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 27日

はせがわ

会津若松 はせがわ

会津球場の近くにある「はせがわ」に行ってみました。

車で運転しながら、お店見つけられるかな?と、心配もしたりしましたが、
まったくの心配無用でした。

ラーメン
f0062288_23205294.jpg


ギョウザも手作りのヨウデス。
f0062288_23212890.jpg


f0062288_23225355.jpg


和風味の上品なラーメンでした。


ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-02-27 23:24 | ウマイもの
2011年 02月 23日

すがい食堂

喜多方 すがい食堂

まったくもって考えられない話なのですが、
お昼を食べ損ねまして、、いや、、本当に人生で3回目?位の体験でして、
夕刻、究極の飢餓状態の、半ば意識もうろうとした中で、たどり着いたのが、すがい食堂でした。

ミニチキンソースカツ丼とラーメン
f0062288_23512448.jpg


何年ぶりだろ?すがい食堂
f0062288_23532631.jpg


空腹に喜多方ラーメンのやさしい味が沁みました。。

ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-02-23 23:55 | ウマイもの
2011年 02月 20日

晩酌最高

ブラックニッカと馬刺し

久しく見てなかったブラックニッカを発見したので、買っちゃいました。
クリアブレンドは普通に売ってるのだけれど、最近このブラックニッカをトンと目にしなくなった。
おいしいのにねぇ。。
f0062288_23163130.jpg


ニッカといえば最強なのがスーパーニッカ!
でも、晩酌酒としてはチョイと値が張る。。。

このブラックニッカに合わせるのは、
馬刺し!
最強ツマミです!
f0062288_23184054.jpg


馬刺しは酒にも合うし、ご飯のおかずとしても最高!

馬だけに

うまかった。。。。

しーーん。。


ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-02-20 23:20 | 日記
2011年 02月 19日

海族

会津美里町 旬魚 海族

地元の人には、新鶴の新屋敷新田。って言った方がわかるかな?

去年一度お邪魔したことがあるんですが、
ここのお店、集落の真ん中にある、フツーのお宅で営業されている料理屋さんです。
しかも魚介類を中心とした料理屋さん。
f0062288_23574014.jpg


ブリしゃぶをいただきました。
f0062288_23583310.jpg


他にも魚料理づくしでお腹いっぱい。

ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-02-19 00:01 | ウマイもの
2011年 02月 17日

新年会

東山温泉 東鳳

新年会は温泉泊まり。
会津では昔、当たり前のような恒例行事だったような。。。気がします。。

ここ10年位は、めっきり減っちゃって寂しい限り。
冬の温泉って良いですよね。
f0062288_22543180.jpg


温泉にゆっくり浸かって、お膳での食事。
なんか正しい温泉の宿泊。
f0062288_225631100.jpg


でも、当然宴会の食事では足りず、、閉店ギリギリに館内のラーメンを啜るありさま。。
しかも、酩酊状態での写真。ブレブレです。
f0062288_22594224.jpg


せっかくのお膳での食事を台無しにしてしまう、懲りない私。。

でもおいしかった!

ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-02-17 23:05 | 日記
2011年 02月 14日

麺家 大須賀

郡山 麺家 大須賀

毎度、つけめんから遠ざかれない私。。
基本、あっさり醤油らーめんが好きなんですが、事つけ麺になると本来の狩猟民族の血が騒ぐのか、濃厚どろどろにたどり着いてしまいます。。。
(だいたい狩猟民族の血は引いてないです。。)

濃厚つけめん
f0062288_2337955.jpg


二郎系ということなのですが、以外にマイルド。
これなら二日酔いの次の日でもイケそう?
f0062288_23381742.jpg


モヤシがよい箸休め

ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-02-14 23:40 | ウマイもの
2011年 02月 11日

らーめん天神下 大喜

湯島天神のふもと 春日通りにある 大喜

f0062288_23212882.jpg


名物の「とりそば」
食べた事なかったので、寄ってみました。
f0062288_23222126.jpg


おおぉ
なんか食べたことがない味です。
すげーこんなラーメンあるんだぁ。
f0062288_23235882.jpg


麺も細くてこのラーメンに合ってますね。
ウマかった!

ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-02-11 23:26 | ウマイもの
2011年 02月 10日

東京出張

上野 立ち呑み たきおか

東京出張の楽しみの一つが、居酒屋巡り、、、、って当然仕事優先ですよ(汗)

で、今回は上野の「たきおか」
ここのカオスな感じがたまりません。
f0062288_0514917.jpg


飲み物は当然ホッピー
そして、やきとん、煮込み
f0062288_0524622.jpg


ここはその都度清算していくキャッシュオンデリバリー
甘辛なタレでホッピーをゴクゴク!ぷっは~♪

f0062288_0544792.jpg

いくら居心地が良くてもここは立ち呑み
2~3杯呑んでサッと帰る。。。が出来ればカッコいい。
ついつい長居してしまうダメな俺。。

ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-02-10 01:01 | ウマイもの
2011年 02月 07日

晩酌最高

今宵のお酒は・・・

純米吟醸 央 五百万石
f0062288_21222482.jpg


これに合わせる肴は
会津名物「鯉の旨煮」
f0062288_2122389.jpg


ほいでもってカワハギの干物
f0062288_21232840.jpg

いやいや日本酒がウマイです。
随分とペースがはかどっちゃいました。

で、今宵最後の〆は、たらこ茶漬けで晩酌を終了しました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-02-07 21:27 | ウマイもの
2011年 02月 05日

不二家食堂

金山町 不二家食堂

仕事で丁度お昼時間となり、、(ワザと・・・?)会津川口駅前にある不二家食堂に行ってきました。

「食堂おふくろ」と、「不二家食堂」が駅前にあるので、その日の腹具合でどちらかを決めます。
で、今日はお客さんちで、おにぎりをご馳走になったので、マーボーラーメンがある不二家食堂へ。
f0062288_17235425.jpg


しょうゆラーメンがベースのマーボーラーメン
ラー油が効いてて、辛味まったくダメの僕は頭から汗噴出!
でも、そんなに辛くないのでペロリと食べちゃいました。
f0062288_1726748.jpg


只見町に通じるこの国道252号線
おいしいラーメン屋さん、そば屋さんが多い国道ですよね。

ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-02-05 17:30 | ウマイもの