<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

さぬきや 郡山分店

さぬきや 郡山分店

久々に行ってきました!
一度食べてみると、うどん本来のうまさに仰天します。
香川県の人が、うどん好きなのがよく分かる気がします。
f0062288_23294421.jpg

上品な出汁の香りと、もっちりしこしこのうどん!

f0062288_23314314.jpg


で、うどんのコシを楽しみたいときはこれ。
ざるうどん
f0062288_2332923.jpg


あまりのコシの強さに、口の中で暴力的に暴れるうどん。
f0062288_23325780.jpg


これだけ食べるとお腹が大変!
ポンポコリンで帰りました。
え!?誰ですか?いつもポンポコリンじゃないの?といってる人は?

こんなに腹いっぱいでも、強力な胃酸でごろりんごろりんと
夕方には、ちゃんと消化してしまいました。

ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-01-31 23:38 | ウマイもの
2011年 01月 28日

ホルモン鍋

うーん ウマイ!
ホルモン鍋

酒としょう油だけの味付け
f0062288_033096.jpg


脂プリプリ
ハフハフしながら食べる。
で、その脂をビールで流し込む!
ウマかった!
f0062288_052210.jpg


また食べたい!
ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-01-28 23:59 | ウマイもの
2011年 01月 25日

丸忠

会津若松 丸忠

焼肉♪焼肉♪うれしいな♪
と、いうことで焼肉です。
これ以上の説明はいりません。
なんてったって「焼肉さま」ですから。。

丸忠のオールスターセット
馬肉、牛肉、豚肉、鶏の全部入り!
f0062288_22362243.jpg

カメラが古いので、暗いところではブレブレ。。。。

焼肉はビールっしょ!
で、ビール呑みながら焼肉にはゴハンっしょ!
f0062288_2238495.jpg


もう!タマリマセン!!
ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-01-25 22:39 | ウマイもの
2011年 01月 23日

山方屋

会津坂下町 山方屋

会津坂下駅前にある「山方屋」
もうここは、しょっちゅうお邪魔しているラーメン屋さんです。
丁寧でキレイなラーメン+半チャーハン
f0062288_21233811.jpg


ホントにここのラーメンはキレイなラーメン。
チャーシューもウマイ
ここのラーメンだけはスープ全部飲み干します。
f0062288_2126843.jpg


で、ここには最近話題の酢辣湯麺(スーラータンメン)もあって、これもまた人気です。

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-01-23 21:29 | ウマイもの
2011年 01月 19日

晩酌最高

今夜の晩酌

キンミヤ焼酎+ホッピー
最近は会津でもキンミヤを見かけるようになりましたね!
f0062288_23232414.jpg


このホッピーに合わせるのは・・・
馬のモツ煮込み!
f0062288_23242471.jpg


馬の煮込みは会津ではポピュラーですが、東京ではあまり見かけませんね。
東京で馬の煮込みが有名なのは、上野の「大統領」ですね。

ホッピー呑んでると、ヤキトリも食べたくなります。
でも、さすがにヤキトリまでは家呑みでは難しいです。
[PR]

by tohriy | 2011-01-19 23:30 | 日記
2011年 01月 16日

くるくる軒

塩川町の「くるくる軒」

会津には3軒の「くるくる軒」が存在します。
喜多方と塩川の「くるくる軒」は親戚関係だとか。
若松にも「くるくる軒」があるのですが、やはり同じ系列?なのかな?

ここの店は坂下から喜多方へ行く街道沿いにあります。
昔は結構通ってたラーメン屋です。
このシンプルさがタマラナイ。
この日はラーメン+ギョウザ+半ライスの最強の布陣。
f0062288_2392363.jpg


いつも僕はしょう油ラーメンですが、みそラーメンも人気ですね。
このチャーシューもウマイ。
f0062288_23143425.jpg


で、ここのギョウザもウマイです。
ギョウザをしょう油につけて、ご飯に一度バウンドさせて食べる!
タマリマセン。
f0062288_2312730.jpg


味付けも、こってり、あっさり、しょっぱく、うすく等いろいろ出来るのもいいですね。

満腹さまでした。
ごちそうさま。
[PR]

by tohriy | 2011-01-16 23:18 | ウマイもの
2011年 01月 14日

庄助

会津坂下町 庄助

新しく開店してたので、ほぼ衝動食いしてきました。

この日のランチはラーメンとカレーセットです。
なんと500円!
f0062288_17315214.jpg


カレーだってほらこの通り
f0062288_17334620.jpg


こんな大盤振る舞いして大丈夫なんでしょうか?
f0062288_1735678.jpg


食べる僕らにとってはありがたい事ですけどね!
ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-01-14 17:41 | 日記
2011年 01月 10日

じんべい

喜多方市山都町 じんべい

山都駅前にある「じんべい」に行ってきました。
ホントに駅の目の前。
久しぶりに行ってみました。

今回は「みそラーメン」
お客さんの9割はみそラーメンみたい。
f0062288_23582243.jpg

あっさり味のみそラーメン。

それが、あっさりでもウマイ!
具の野菜炒めもウマイ!
f0062288_23505088.jpg

あらら。スープまでゴクゴク飲んじゃった。

で、ギョウザも手作り。みたいでウマイ。
f0062288_23522424.jpg


うーむ。。
西会津みそラーメンとはまた違って、シンプルあっさりみそラーメンでウマかったです!
ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-01-10 23:58 | ウマイもの
2011年 01月 07日

温泉

新年あけましておめでとうございます。

7日も経ってしまうと、もう日常ですが、年末から昨日まで怒涛の勢いで過ぎ去ってしまいました。。。

さらに昨年の手帳を見返してみると、つくづく月日の経つ速さを、加齢と共に実感してしまいますね(汗)

今年はウサギ年。
ぜひとも飛躍の年にしていきたいものです。

年末のゲリラ豪雪も落ち着いた頃、芦ノ牧温泉に今年の垢を落としに行って来ました。
f0062288_16535091.jpg


温泉にゆったりと浸かった後、お待ちかねの食事。
温泉の心地よさと、疲れも相まって、あっという間に酔いが回ってしまった。。
f0062288_1656257.jpg


やっぱり温泉はいい。

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by tohriy | 2011-01-07 16:59 | 日記