<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

食堂おふくろ

金山町 食堂おふくろ

今年最後のラーメン
金山町にある「食堂おふくろ」

金山町に仕事で行ったときに、ちょくちょく寄らせてもらってます。
で、いつも注文するのがコレ
醤油ラーメンとカツ丼のセット
f0062288_1114144.jpg

毎回同じもの注文しても飽きないんですよね

麺もシコシコ
f0062288_1142271.jpg


で、おかみさんが「試食してみて!」とウレシイ提案。
f0062288_1175338.jpg

沖縄のソーキそばからヒントを得たらしいのです。
これがめちゃウマ!

早く商品化ならないかと心待ちにしてます!

では
皆さん良いお年を~
[PR]

by tohriy | 2010-12-31 11:11 | ウマイもの
2010年 12月 26日

会津坂下町 峠

会津はとてつもない大雪
一日中降りっぱなし。。

そんな大雪でも、やっぱり行ってしまうここ「峠」
ホルモンが恋しくなると、どんなに大雪が降ろうが行ってしまいます。。
ホルモン鉄板定食
f0062288_194736.jpg


モツは、やさしーくやわらか。

f0062288_1105335.jpg


ラーメンもおいしいですが、カレーもウマイ
f0062288_111319.jpg

って、カレーチャーハンですが。。。

どちらもごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2010-12-26 01:14 | ウマイもの
2010年 12月 22日

若大将

会津若松 若大将

忘年会の二次会?で行ってきました。
食堂とも中華料理店ともちょっと違うお店です。
辛味のチャレンジメニューもある、辛味好きには有名なお店。

ファンが多い、モツ野菜炒め
f0062288_172415.jpg


若大将と言ったらコレ
ダージャンメン5倍
f0062288_17447.jpg

辛いです。めっちゃ。30倍まであるのだとか。。。

でも僕は辛いの苦手なので、今回は食べたことの無いカレーラーメン
f0062288_1763162.jpg

まったく辛くないカレーの乗ったラーメンです。

でも、ちょっとダージャンメンのスープもらって飲んだら、頭から汗が噴出して大変でした。
[PR]

by tohriy | 2010-12-22 17:56 | ウマイもの
2010年 12月 21日

めでたいや

会津若松 めでたいや

久々に行ってみました。
昔、東山入り口の奴郎ヶ前にあった時は、よく行っていました。

ネギ肉中華
f0062288_03272.jpg


こってりに見えて、やっぱりこってり。
f0062288_0334842.jpg


でも、あまりしつこくないこってりです。
たまに食べたくなります。

ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2010-12-21 00:40 | ウマイもの
2010年 12月 17日

上野 元福

上野にある「元福」に行ってきました。

ここは元ジャイアンツの元木選手のお店。
以前、行列の出来る法律相談所で紹介されたのでスゴイ大行列!

f0062288_23304648.jpg

30分と以外に早めの待ち時間。。。
以外に早いと思う自分がスゴイと思う。。。

ま、味はいたってマジメなつけ麺です。
トッピングに刻みトマトを注文できます。
f0062288_23314910.jpg


ラーメン激戦区の上野での勝負。ぜひ頑張ってもらいたいものです。
ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2010-12-17 23:35 | ウマイもの
2010年 12月 15日

東根市 つるよしそば

所用で山形県の東根市に。そこでのお昼「つるよしそば」

板そば げそ天付き
f0062288_225486.jpg


結構ボリュームもあり、これでお腹いっぱい

f0062288_2255673.jpg


会津のそばとは様相が違いますが、太い麺で噛み応えがスゴイ。
めちゃウマでした。
げそ天もウマイ。

他に餅などもあり、それも食べてみたいですねぇ。
[PR]

by tohriy | 2010-12-15 22:12 | ウマイもの
2010年 12月 12日

喜多方 天高盛

喜多方の天高盛(てんこもり)と呼ぶみたいです。

喜多方スターボールの前にあるラーメン屋さん。
初めて食べました。
f0062288_2020417.jpg


決してチャーシューメンを頼んだんじゃないのに、普通でもこのチャーシュー。
脂身が程よく入っててウマイ。
f0062288_2022175.jpg


スープは超あっさり、とても上品な味。
これを今どき500円でやっているとは。。。
ありがたいことです。
[PR]

by tohriy | 2010-12-12 20:28 | ウマイもの
2010年 12月 09日

三島町 双葉食堂

三島町の駅前にある「双葉食堂」

ここを有名にしたのは、焼きそばラーメン。
でも、私は未だ「それ」を食べた事はありません。。。
で、この日も同じようにラーメンと半カレーライス
f0062288_2146361.jpg

この普通のカレーライスがいいんですねぇ

ラーメンも、ごくごくシンプル。
昔なつかしい感じの味がする。小さい頃に食べてたラーメンの味のよう?
f0062288_21492111.jpg


あ!
小さい頃は半カレーライスは頼んでないですから。。。

念のために。。。
[PR]

by tohriy | 2010-12-09 21:55 | ウマイもの
2010年 12月 06日

山塩ラーメン

裏磐梯の道の駅にある「山塩ラーメン」です。
大塩温泉を煮詰めて作ったこの「山塩」
見た目通り、あっさり。でもウマイ
f0062288_085691.jpg


麺は喜多方ラーメンと同じような、ちぢれ麺
f0062288_010487.jpg


近くにも山塩ラーメンのお店もあるし、最近山塩を使った商品も多くなりましたね。
最近ハマってるのは、トンカツを塩で食べるのがウマイですねぇ。
[PR]

by tohriy | 2010-12-06 23:59 | ウマイもの
2010年 12月 05日

郡山 つけ麺 二代目紅葉

郡山でつけ麺を食べるなら

個人的にはココかな「二代目紅葉」
スープは魚介系の濃厚スープ
f0062288_22112327.jpg


スープももちろんウマイのですが、麺がとてもウマイ。
f0062288_22123391.jpg


一時期よりかはつけ麺屋さんには行かなくなりましたが、
やはりお店のメニューにあれば頼んでしまいます。
[PR]

by tohriy | 2010-12-05 22:15 | ウマイもの