<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

そば会

そば会におよばれ

会津地方ではこの時期「そば会」なるものがモヨウされます。

もちろんお店で行なうものもありますが、今回はお宅におよばれ。
奥さんの手料理がズラリと並びます!
写真には載せ切れませんでしたが、この3倍の料理が並びました!
f0062288_22194163.jpg

まずは「ざる」
f0062288_22213558.jpg

ほいで、地鶏の出汁で取った「かけ」
f0062288_22221663.jpg

ビールをしこたま飲んだ後、この「かけ」を4杯。。
その後日本酒と、ギブアップ寸前でした。

どれもこれも本当に美味かったです!!
ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2010-11-29 22:27 | ウマイもの
2010年 11月 26日

北千住 大はし

北千住の呑み屋で外せないのがここ「大はし」
f0062288_21175867.jpg


中でも東京三大煮込みとの誉れ高き「煮込み」が有名。
ここ大はしの煮込みはホルモンではなく牛肉の煮込み。
コロコロお肉を金宮焼酎で流し込む。
f0062288_21211326.jpg


名物は煮込みだけにあらず。
店主と息子さんの掛け合い。動きもまた最高。
f0062288_21222630.jpg

常に満席のこのお店。
まだまだ北千住は奥が深いお店がたくさんあります。
また次回。
[PR]

by tohriy | 2010-11-26 21:25 | ウマイもの
2010年 11月 24日

北千住 天七

北千住は呑んべぇにはタマラナイ場所です。

その中でもいつもまず最初によるのがここ「天七」
立ち呑み串カツで有名な場所です。
f0062288_21442549.jpg

なぜ最初かというと2~3軒ハシゴした後では串カツは無理だから。。
それと駅から近いので当然最初の訪問地となる訳です。
f0062288_21462311.jpg

ここの雰囲気も最高!
串カツも最高!
ちょっとのつもりが、膨大な注文数となる事もしばしば。。。

しかし北千住の夜はこれから!まだまだ呑みます!
また次回。。
[PR]

by tohriy | 2010-11-24 21:50 | ウマイもの
2010年 11月 21日

酉の市

初めて酉の市に行ってきました!
f0062288_2321220.jpg


凄い人で、参拝するのに2時間かかりました!!
f0062288_2323243.jpg


でも行ってよかった!
あの独特の雰囲気。いいですねぇ
あぁこうして今年も終わるんだなと。。
f0062288_23305198.jpg


無事参拝を終え、辺りでは威勢のいい掛け声と共に三三七拍子が響いてました!
f0062288_23264961.jpg


あ!でも熊手買ってこなかった。。。。
[PR]

by tohriy | 2010-11-21 23:32 | 日記
2010年 11月 16日

金山こぶし館

金山町にある「こぶし館」にお昼を食べました。

新そばが食べれる季節になってきました!
カツ丼が続いたもので。。。
f0062288_20453953.jpg


って。。。
カツ丼乗ってるし。。。
でも、ここのカツ丼ウマイです!
f0062288_20473918.jpg


もちろん蕎麦も!
f0062288_20481215.jpg


で、付け合せの豆腐もまたウマイ!
さらに、味噌汁もウマイ!
べた褒めになっちゃったけど、ウマイ!
[PR]

by tohriy | 2010-11-16 20:53 | ウマイもの
2010年 11月 11日

昭和村 やまか食堂

昭和村の「やまか食堂」のソースカツ丼です。

地元の人に愛されている昔ながらの食堂です。
f0062288_0424673.jpg


なかなかのボリューム
肉もやわらか~
f0062288_04436100.jpg


怪しくも魅力的な照りのソースカツ丼。
f0062288_0454430.jpg


ラーメンも・・・と思いましたが、午後に影響大なので止めときました。。。
[PR]

by tohriy | 2010-11-11 23:40 | ウマイもの
2010年 11月 08日

リベンジ安達太良山

約半月前に安達太良山に行って紅葉を見てきましたが、その日はあいにくの空模様。。
前回、紅葉はバッチリだったんですが、強風と寒さに登山は諦めました。。。

で、昨日の日曜にリベンジ登山をしてきました!
前回の紅葉とうって変わって、冬モードになりつつある安達太良山。
f0062288_20311426.jpg


安達太良山頂上直下
あのちょっと出っぱた部分の名前は乳首。。。
いつ、誰が付けた名前なのでしょう???
この辺はもう冬の世界です!
f0062288_20324899.jpg


安達太良山頂上までは人と会えるのですが、鉄山へ向かう稜線上はめっきり人が少なくなります。
安達太良最大の?見せ場?沼の平。
荒涼とした昔の噴火口。風が強い!
f0062288_20361520.jpg


鉄山への急登攀。
f0062288_20371213.jpg


昼食はおにぎりとカップ麺。
f0062288_2039785.jpg


最後に初めてYou Tubeに動画をアップしてみました。沼の平の動画です。

[PR]

by tohriy | 2010-11-08 20:44 | 日記
2010年 11月 06日

えちご屋

西会津町の「えちご屋」

甘めの味噌味と、モチモチの麺がウマイです。
f0062288_1846388.jpg


寒くなると一層、味噌ラーメンがウマくなりますね。
f0062288_18475359.jpg


ちなみに・・・
時代劇に出てくる「越後屋」
「越後屋~ぁ お主も悪よのぉ~」の越後屋って今の三越の事だったんですよねぇ。。。
[PR]

by tohriy | 2010-11-06 18:52 | ウマイもの
2010年 11月 03日

いとう食堂

いとう食堂のソースカツ丼

ここのお肉ウマイっすねぇ
味は甘めのソースカツ丼
肉汁がドバッとあふれます
f0062288_1853630.jpg


カウンターから覗くと、カマドでラーメンを茹でてる!!
さっそくラーメンも追加オーダー
f0062288_187573.jpg

昔ながらの会津ラーメンがうれしい。
いやぁ満腹さまでした。
[PR]

by tohriy | 2010-11-03 18:11 | ウマイもの
2010年 11月 01日

コロニーハウス

たまに無性に突然食べたくなります。
コロニーハウスのチキンカツカレー
f0062288_2334871.jpg


カレーって家によって味違うと思いません?
同じルー
同じ具材を使っても
あ!ウチのカレーと違うって思うのは私だけ?・・・
[PR]

by tohriy | 2010-11-01 23:38 | ウマイもの