腹へったぁ

haraippai.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

禁煙成功!?

今日で禁煙50日!

自分の中で一応の区切りがつきました(涙)

今まで様々な妨害活動にも屈せず、よくぞここまで頑張った!自分!!!!

f0062288_1631512.jpg


これから禁煙しようと考えている方!

禁煙の秘訣は、気合と根性です!
それ以外にありません。


で、禁煙50日目のご褒美として?
日吉川(地元の食堂)からマーボーラーメン”中盛り”を注文!!

f0062288_1672624.jpg


次はダイエットを宣言しなければ・・・
[PR]

by tohriy | 2009-02-28 16:10 | 日記
2009年 02月 26日

生キャラメル

頂き物です。

なんか売り切れでなかなか買えないそーです。

パッケージの絵はなんと、北野武さんだそーです。

なんで!?
f0062288_215007.jpg


でもおいしかったです。

f0062288_2152659.jpg


こーいうの・・・
あんま乗り気じゃない・・・・

やっぱ こーいうのや

f0062288_2211722.jpg


こーいうのがないと(笑)
f0062288_2222228.jpg


これでこそ 男の食い物ですよ!
[PR]

by tohriy | 2009-02-26 22:03 | ウマイもの
2009年 02月 22日

またまた

また只見でラーメン。

やっぱ美味いわ!ここ美好のラーメン!
f0062288_22514118.jpg


いつもソースカツ丼と悩むところなんだけど、やっぱお昼はラーメンを選んでしまう。


お昼ばかりで只見に行ってるんじゃなく、ちゃんと仕事もしていますよ!(汗)

で、お客さん家で出された「ようかん」
f0062288_2256957.jpg


ここ只見では各家々でようかんを作ってるんだって!
味は家によって違いがあるらしく、こちらでいただいたようかんは
あずきの味が濃厚で、正直その辺で売っているようかんより数倍おいしかった!
感じとしては「とらや」のようかんに似ているかな?

こういう味の濃いようかんには渋めのお茶が合いますな
f0062288_230366.jpg


いやー満足満足
ってほんとに仕事してるの?というツッコミは無しよ
[PR]

by tohriy | 2009-02-22 23:04 | ウマイもの
2009年 02月 18日

高・炭水化物 高・脂肪

最近トイレで凄い事がおき続けています。。。。

詳細はご想像にお任せいたしますが、トイレから出ると、確実に1~2kg体重が落ちている感覚です。。。


さて、これまた最近の食事は高・炭水化物 高・脂肪のオンパレードで昨日もこんな感じでした。。
f0062288_13184697.jpg

地元の「ロマン」という、なんとも大人な名前の喫茶店です。
写真は特製ナポリタンスペシャル


シメはウインナーコーヒースペシャル
f0062288_13213969.jpg


これじゃトイレで凄い光景を見るわけだ。。。
[PR]

by tohriy | 2009-02-18 13:24 | ウマイもの
2009年 02月 15日

三島町 サイの神

食べ物関係が続いたので、ちょっと箸休め

土曜日朝から三島町の「サイの神」行ってきました。


f0062288_23253592.jpg

これが「サイの神」地方によって「どんと焼き」と名前が異なる。
なんせデカイ!高さ50m位の木を5本も燃やしちゃうんだから。

f0062288_2328232.jpg

朝からブース出店してました。
内容はラーメン、ぶり大根、べこの乳販売、甘さけ


夜になり、サイの神に点火され辺りが幻想的な雰囲気になってきました。
f0062288_23321828.jpg

初めて見たけど、凄い迫力ですね!
[PR]

by tohriy | 2009-02-15 23:34 | 日記
2009年 02月 09日

江戸鮨

最近食い過ぎで、ヤバイ
禁煙のせいか、やたら食が進む。。
普段からおいしく食べてるのに、禁煙したくらいで、太るはずねーよ
と、高をくくっておりましたが、、、
真剣にダイエットを考えねばなりません。


今日は地元のお寿司屋さんでランチ


お寿司屋もおいしいんだけど、カツ丼もうまい!
f0062288_2212301.jpg



で、ラーメンもうまい!!
f0062288_22174056.jpg



熱狂的なファンがいる江戸鮨のチャーハン!!!
f0062288_2214745.jpg


これがダイエットを考えている男のランチか。。。
[PR]

by tohriy | 2009-02-09 22:24