<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 28日

ワールドビュッフェ

郡山にある「神戸クック ワールドビュッフェ」に行ってきました
今回で2度目♪
f0062288_2394760.jpg



「ビュッフェ」なんてすてきな響きなんでしょう
ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)
店内はとても広々として、料理も「あらかた」おさえています。
外人さんがコック姿でチャーハン炒めてます。
f0062288_23124732.jpg

[PR]

by tohriy | 2008-12-28 23:17 | ウマイもの
2008年 12月 24日

メリークリスマス!
今回はクリスマスに相応しく?
いよいよ禁断の?
会津坂下町の「峠」に行ってきました。

ここはよく行くお店なんですが、あまりにもディープな世界でなかなか紹介出来ませんでした。(笑)
f0062288_2035830.jpg



一部のコアなファンには絶賛されている「ホルモン鉄板定食」 ご飯普通盛り
f0062288_2036389.jpg

鉄板がじゅうじゅう!ホルモンのやわらかさといい、味といい、いつもご飯が足りなくなる最強のおかずです!
ガツン!と食べたい時にガシガシ食ってください。
f0062288_20383922.jpg


で、次に忘れちゃいけない「チャーシューメンとカレーライス」
f0062288_20395299.jpg

ここのラーメンもしっかりとした味で、そん所そこらのラーメンとは一線を隔してます。
でもって、カレーはあの「カレー」ですから??わかる人にはわかる(謎)
マズイはずがない!

どうです?クリスマスにぴったりのお店ざんしょ?
[PR]

by tohriy | 2008-12-24 20:49 | ウマイもの
2008年 12月 21日

只見のラーメン

近頃、只見町に行く機会が多くなったので、只見のラーメンを開拓してみました。

昔、よく行っていた「みよし」
f0062288_22261443.jpg

このときはチャーシューメンを注文
f0062288_2294592.jpg

いや、これが実にウマイ!
三種類のチャーシューモモ、バラ、肩ロースが乗っていて、スープも絶妙!
大満足でした!!

で、別な日に行ったときに注文した、みそらーめん
f0062288_22122532.jpg

これも見た目よりもあっさりしていて、スープまで飲み干してしまった。



で、また別な日にいった今度は駅近くの「山六」のチャーシューメン
f0062288_22141849.jpg

ここも昔ながらの食堂の味で、これまた大満足!

今回2軒ハシゴ・・・うそうそ(汗)
行った訳ですが、只見のラーメン恐るべしでしたな
2軒とも昔の会津ラーメンっていう感じがして、今風に「イジル」事無くシンプルで味わい深い
ラーメンでした。
[PR]

by tohriy | 2008-12-21 22:27 | ウマイもの
2008年 12月 17日

ズームイン!

ウチの朝は30年来
ズームイン派です。
f0062288_2228420.jpg

西尾さんメチャクチャキレイだった!(嬉)
[PR]

by tohriy | 2008-12-17 22:35 | 日記
2008年 12月 14日

西会津みそラーメン

何かと今話題になっているみたいですが
初めて食べました
西会津のみそラーメン!
f0062288_2365349.jpg

今回、記念すべき初の西会津みそラーメンは
大山ドライブインのみそチャーシュー
f0062288_239236.jpg

いや、いままでゴメンナサイ
オレの中で・・・
下半期みそラーメンの部 優勝です
[PR]

by tohriy | 2008-12-14 23:12 | ウマイもの
2008年 12月 10日

英国村

イギリスに来ちゃいました。
もうすっかり冬ですね。
ポールがなんか日本っぽい(笑)
f0062288_1152834.jpg

ツララなんか生えちゃったりして
f0062288_1165687.jpg

パブで一杯
あれ?バーテンダーが日本人だ(笑)
ここは当然パイントグラスにギネスでしょう
f0062288_1191689.jpg

[PR]

by tohriy | 2008-12-10 11:47 | 日記
2008年 12月 07日

正統派

ソースの味といい
肉の具合といい
まさに会津の正統派ソースカツ丼
f0062288_21194796.jpg

しかも店の名前がまたいい
「よしのや」
T村君が好きな名前だ
あ、隣のオムライスはつけ合わせ(笑)
[PR]

by tohriy | 2008-12-07 21:22 | ウマイもの
2008年 12月 03日

鉄男

テッチャンではないけれど・・・
気持ちわかります(笑)
事実、自分の着メロが駅の接近放送。

鉄道博物館は大人のプラレールかな?
f0062288_2192942.jpg

匂いといい、雰囲気といい、まさに大の大人が心踊る魅惑の博物館
f0062288_2111614.jpg

お!特急あいづ!
昔はこれに乗って上野まで行った、らしいです。
f0062288_21125024.jpg

[PR]

by tohriy | 2008-12-03 21:24 | 日記