<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 30日

わんぱく相撲 全国大会

行ってきましたわんぱく相撲全国大会!

昨日29日両国国技館で行いました。
総勢約20人の応援団で、なんと朝3:30出発!!!!!
地獄の出発となりました。。。。

それでも、3人の子供たちを応援するべく、みんな気合十分!
一生懸命応援してきました!
f0062288_2037435.jpg

開会式の様子
全国津々浦々から集まった、わんぱく力士たち
f0062288_2038246.jpg

われわれの会津坂下チーム!

さぁ!いよいよ試合
f0062288_20385850.jpg

写真は6年生の菊池君
構えが様になってます!
f0062288_2040420.jpg

はっけよい!
豪快な内股?相撲ではなんて言うかわからない(汗)
見事に一本勝ち!
だから、柔道じゃないって。。。

なんとなんと!この菊池君 ベスト8進出!
この成績は僕らのチームができてから、初めての快挙!

僕も10何年全国大会を見てきましたが、最後の閉会式まで居たこと無かった!
いやー凄いスゴイ!

本当にわんぱく力士のみんな!お疲れ様でした!
。。。。
。。。。。。
え!?
僕はやらないのか?と。。。

実は10年前に子供達の引率で相撲部屋に泊まったんですよ。
僕 ガタイがいいもんですから、
案の定、みんなに熱ーーーーーい 視線で見られましてね。。。

そこで、親方が一言。

「お前は女で失敗するから無理!」と一喝

なんでやねん!
[PR]

by tohriy | 2007-07-30 20:54 | 日記
2007年 07月 28日

会津の国から’07~巣立ち~

毎日暑いですねぇーー

まだ梅雨が明けてないのに、この暑さ!ほんとヒカラビちゃいそう。。

そんな中、家で飼っている??セキレイが巣立ちました!
f0062288_2049527.jpg

コンニチハ!

まだヨチヨチ歩きで、飛ぶのもままならないですが、
一羽、また一羽と巣から離れていきました。

その間、ずーーーーっと親鳥たちは、離れた電線の上で、このヒナ達を見守っていました。

あの毎日賑やかな小鳥の大合唱も聞こえなくなると、寂しいもんです。
[PR]

by tohriy | 2007-07-28 20:54 | 日記
2007年 07月 19日

災害支援

新潟県中越沖震災から早4日、今だ多くの方々が被災し苦しんでいる状態の中で、
僕たちが所属している青年会議所(JC)としても支援活動を行うこととなりました。

支援要請が来たのが、17日夜中。
それから、物資の手配、人的支援を出来る人数の確保、現地の情報収集等、準備してまいりました。

いち早く準備し、支援体制が整った会津喜多方JCさんは、本日朝5時に喜多方を出発しました。
f0062288_6272621.jpg

精鋭20名の支援隊の方々です。
f0062288_6262548.jpg

飲料用水約7tとカップヌードル1000個をトラック5台に載せ、出発しました。

行政からは、現地で調理を行って被災者に振舞える喜多方ラーメン2000食分もすでに出発したそうです。

天災は決して他人事ではなく、いつ何時来るかわかりません。
困ってるときはお互い助け合う気持ち、この思いやりの姿こそが、真の活動と思います。

何泊になるかわからない中、会津喜多方JCさんのメンバーは仕事を放り投げ、
ただただ、「困ったときはお互い様」の混じりけの無い気持ちで災害支援に向かわれました。
全国から同じような気持ちで、支援に向かわれた方々に敬意を表するとともに、事故なくミ
ッションを遂げられますことを心からお祈り申し上げます。

そして、被災に遭われた方のご健康と、一日も早い復興を祈るばかりです。
[PR]

by tohriy | 2007-07-19 06:11 | 日記
2007年 07月 12日

バードウォッチング

最近、毎日楽しみにしてることがあります。

家のカベにある空気穴?換気口?まぁ↓です
f0062288_1859061.jpg

なんてことない、居間から見える中庭の壁なんですが、ここにオナガセキレイの巣があるのです。
1羽だけかと思ったら、2羽!ツガイでした!
毎日毎日せっせとワラや草を運んでは、巣作りをしていました。

すると、とうとう
ヒナが誕生!めでたい!!
f0062288_1934426.jpg

驚かせちゃいけないので、そうっと写真を・・・・

ピカっ!
おもいっきりフラッシュ焚いてるやん(反省)

1羽驚いて飛び立ち、もう1羽(たぶんダンナ)がこっちをジロリ!と睨まれました。。。
f0062288_19384249.jpg

テメーこの!(怒)

ごめんね。。。。
そんなに怒んないで。。。。
後で、ミミズ置いとくからさぁ。。。。
[PR]

by tohriy | 2007-07-12 19:44
2007年 07月 09日

ブロック大会

土曜、日曜と田村市で行われたJCのブロック大会に行ってきました!

まぁ、平たく言えば、JCの県大会みたいなもんですね。
年に一度、県内19あるJCの地域でこの催し物?があるのです。。。

で、行くからには、その地域のウマイものやら観光などもしてしまおうということで、、、
f0062288_1844933.jpg

久しぶりに あぶくま洞 に行ってきました!(嬉)
今まで10回くらい行ったかな?意外に好きなんですよ(笑)
洞窟ってなんかワクワクしません?川口探検隊のイメージがあるのか、小さいときに読んだヴェルヌの「地底探検」の影響なのか、、、こころトキメク異次元空間だと思うんです。



すっかり観光化されていますが、この写真の滝根御殿よりも数倍大きな空間が見つかったとの事。まだ、調査隊だけが入っただけで、危険な箇所も多く一般公開はされていない。
空間の高さが170M位ある巨大なホール。是非とも見たいものです。

そうそう!JCのブロック大会ブロック大会(笑)
鍾乳洞の話はまたいずれ。。。
f0062288_1959424.jpg

式典会場の様子
県内19のJC理事長がブートキャンプの「ヴィクトリー!」を彷彿させる誓いの儀式??
f0062288_2022790.jpg

式典が終わり、記念事業として田村市総合運動場(すごくリッパ)で、100人鬼ごっこや体力測定、そして、、


10000M100人リレーが行われました。
100人×5チームですから、総勢500人!このメタボリっくな人たちが、脂汗かきながら必死でがんばりました(笑)


f0062288_2082079.jpg

感動?のゴール!この人は仲間のTブロック監事


f0062288_20124122.jpg

終了後、大懇親会で、ナント!我々のチームが最優秀JCに選ばれました!
ブロ長から記念品が渡され、ご満悦の五十嵐理事長



ごちそうをタラフク食った帰り道。。。
f0062288_20151859.jpg

♪ふねひきパークでお買い物~♪
・・・・・・
知ってる人は知っている。。。。。


[PR]

by tohriy | 2007-07-09 20:20 | 日記
2007年 07月 05日

ダイハード

また映画に行っちゃいました!

今度はダイハード4.0!

一言で言えば、、、
もうメチャクチャ!

なんでこんなんなるん??
まだ見てない人がいるから、ネタばれにならない程度にしか話せませんけど、、

ダイハード1と2と3を足した様な映画でしたね!?
ほんとこのオッサン よく頑張りますよ。。

個人的にはやっぱりダイハードは一番最初のヤツですね!
インディジョーンズもバックテューザ・フューチャーも、、、やっぱり最初の映画がよろしいようで

でも、なんで4.0なんだ???
.0ってなに?
なんでビシッと4
と出来なかったんでしょう???

気になる。。。

ちょっとだけ。。。。
f0062288_0473746.jpg

[PR]

by tohriy | 2007-07-05 23:59 | 日記
2007年 07月 01日

300

よかった~!!!もう最高~!!!

映画「300」!さんびゃく じゃないですよ。。。すりーはんどれっと

まだ観に行っていない人、すぐさま映画館に直行すべし!
なるべく、なるべーく大きなスクリーンのある映画館で観た方がエエかも

f0062288_2322250.jpg

ヘロドトスの「歴史」に記されている紀元前480年に行われた「テルモピュライの戦い」をベースにして描かれたフランク・ミラー原作の「300」をもとにして作られている映画で、300人のスパルタの兵隊たちと100万人のペルシア軍が激突するというストーリー。
まさに男の中の男です


f0062288_233322.jpg

もちろんこの300人はただの300人ではなく、いわば戦闘国家スパルタの精鋭300人、本物の戦士。剣が折れても素手や歯を使って全員が玉砕するまで戦ったとのこと。
武士道に通じる精神ですな。
実際、トム・クルーズと渡辺 謙がこの「テルモピュライの戦い」の事を「ラストサムライ」時代に熱く語っていたそうな。。


f0062288_2334229.jpg

主役のジェラルド・バトラー もう~~カッコイイ!!
この人、「オペラ座の怪人」で主役のファントム役の人だったんですね!

知らんかった。。。

もう1つプチ情報。。

この人、、僕と同級生。。。。。

って、ただの同い年だろ

でも、、、違いすぎる。。。。。。
[PR]

by tohriy | 2007-07-01 23:59