腹へったぁ

haraippai.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 29日

買っちゃった!(嬉)

今日はすごい雨でした!
夕方まで降りっぱなし

こういう雨ばっかりの日は、ジタバタしてもしょうがないですね。

だ・か・ら(笑)

前から欲しかった、ガスガン買っちゃった!

は?

ぜんぜん関係ないやん

いや、こう雨ばっかりだと、外で遊べないでしょ?いや遊べるんだけど、湿度100%じゃ不快指数もハンパじゃないから、行動力が鈍るんですよ。。
ホント、暑くても湿度が少ないハワイとかヨーロッパなんかに暮らしたいですねぇ。。

と、外で遊べない時は、部屋の中で本を読んだり、映画を見るのもいいですが、
ここは男としてやはり射撃で決まりでしょう??
f0062288_22314724.jpg

マルイ ハイキャパ5.1
前に持っていた、ベレッタがイマイチ調子が悪くなり、ヤ〇ダ電気のポイントが貯まっていたのでポイント+チョットの現金で買えました!


f0062288_2236688.jpg

かっこええですなぁ
まだ、完全ノーマルですが、少しずつカスタムしていきたい
すごいですよ!今のガスガンは!リアルな外観といいブローバックスピードといい、もちろん命中精度もバッチリです!

で、遊び方なんですが、マッチ箱を部屋のあちこちに立てておいて、部屋のドアを開けて次々倒していく!その正確さとスピードを競う!?誰と?。。。

おっさんがいい年こいて。。

でもね!中学卒業の寄せ書きに将来「世界のトップシューターになる!」と堂々と書いていました。そういうもんです男とは!
てっぽうとかプラモデルとかとか。。。

でも、最近こんなの見つけました。。。
「トップシューター」実際仕事にしている人がいるんですが、はっきり言って僕には無理でした。

http://www.youtube.com/watch?v=pwLgt2rzRhc&mode=related&search=
シューティングマッチの動画。早すぎ!
[PR]

by tohriy | 2007-06-29 23:03 | 日記
2007年 06月 26日

天体観測?

すごく久しぶりです。

なんか毎回久しぶり!と言ってる感じ。。。

ホント忙しくて忙しくて、自分の余暇がほとんどない!
どうなってるんだ!と、、、まぁ今年だけはしょうがないんですがね

こんなヒマ無しカネ無しの男にも、ホッとしたい時もあるんですよ
今は完全に梅雨状態で毎日雨ばっかりですが、夜空を見上げると、夏の星たちが輝いています

うわー自分で打ってて気持ちワル。。

でも、昔は結構星の観測に方々出かけてて、写真を撮ったり、たーだ寝そべって星なんかを見てたりしましたね。
子供の頃から星とか宇宙とかに興味があって、星座を覚えたり、宇宙の仕組みなんて難しくて解らない本なんか読んでたんですよ。

今ちょうど惑星たちが良く見える時期でして、夕方から夜にかけて、雨が降っていなければ肉眼でも見えます。
f0062288_1910140.jpg

下から、水星、金星、土星。
一直線じゃないけど、並んで見えます♪


f0062288_19115328.jpg

夜になると見えてくるのが、さそり座と木星。
ちょうど、さそり座の心臓に当たるアンタレスの横に木星が見えます。チョット見づらいね


このブログ打っていたら、また昔の熱がよみがえってきた!
ヤバイ!
押入れから天体観測道具を引っ張り出して、またのめり込みそう。。。。

しかし、、気をつけねば、、、
はたから見れば、ただキタナイおっさんが、望遠鏡やらカメラやら夜な夜な出かけていく姿を誰かに見られたら、、、、
ゼッタイに怪しいし通報されるよな。。。。。。
[PR]

by tohriy | 2007-06-26 19:21
2007年 06月 01日

UDON

とってつけたような話ですけど・・・・

実はボク、うどん好きなんです。
ここ会津は「そば」が有名で、しかも確実にうまい!
いろんな地域のそばを食べたけど、地元会津のそばに敵う地域は無いよなぁ。。。

し、か、し!
数年前、ある旅行で姫路に行った折、
「ここまで来たんだから、四国に上陸せにゃぁ ほいでもって讃岐うどん食わなぁ!」
と勝手に、強引にその日の予定をキャンセルし、一人で讃岐うどん食べに行っちゃいました。それ以来、うどんの大ファンになってしまったのです。
f0062288_1875676.jpg

宿泊していた神戸から、新幹線に乗り、岡山で特急に乗り換え、初の四国上陸!
金比羅で有名な琴平からローカル線に乗り換え、やっとこさ着きました!


f0062288_1810275.jpg

じゃーん!知ってる人は知っている「まえば」
後から聞いたら、香川のうどん屋なら別に有名店じゃなくても何処で食べてもおいしいよ!との事。。


f0062288_18125077.jpg

うわさに聞いたとおり、セルフなんですなぁ自分で湯がいて具を載せてツユを掛けてハウマッチ
うどん大150円ちくわ天100円ゆで卵天100円の合計350円!えら安!!
でも。。。。
このうどん一杯の為に、、神戸までの往復3万円も掛けた私とは。。。。

気を取り直して、一口ツユをずずず。。。 
「うますぎぃぃ!!」
これは感動物でしたね!うどんってこんなにウマイものなのかと
口の中で暴力的に暴れる?麺
イリコの味がなんとも上品で、ツユも残さず飲んじゃいました!

それから自分も家で作って食べたりして、結構ウマイんですよ(嬉)
しかし時間がかかるんですよ、うどんって。
某センターのMちゃんとうどんの話をしてて、急にまた食べたくなり、そこで。。。
f0062288_1824912.jpg

これ買っちゃいました!(笑)
なんでもコシのある讃岐うどんを誰でもかんたんに30分で打てるそうなのです。。
これでボクもうどん名人?

たぶん来週にはみんなに振舞えるでしょう。。。???
たぶん。。。きっと。。。できれば。。。。なるべく。。。。。。。。。。。ね
[PR]

by tohriy | 2007-06-01 19:29 | 日記