腹へったぁ

haraippai.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

Fukko BAR

Fukko BAR・・・おしゃれなバーの話
じゃありません。。。。

今日は、仕事で昭和村という所に行ってきました。毎月一回の割合で昭和村には行くのですが、昭和村でもかなり奥まった場所にFukko BARがあります。。いや、、居ます??(笑)
Fukko BARとは、日本語で書くとフッコバー。。もっとわかりやすく言うと、フクコばー。。
余計わからない??つまり、会津弁で「フク子ばーちゃん」を親しみを込めて、「フッコば」とか「フッコバー」と呼んでいるのです。
しかし、この「フッコば」。ただものではありません。。。マムシ捕り名人なのです。
人間界には、やさしいおばーちゃんなのですが、いざマムシを発見するやいなや、その辺の棒切れをもって、ささっと捕ってしまうんです。。
「フッコば」の住んでいる周りはホントになーーーんにもなくて、キレイな渓流と白樺林がある美しいのどかな集落です。当然クマも出るし、ヘビもいる。。そんな環境だからフッコば曰く「オラぁクマは怖いが、ヘビは悪さはしねーだよ。だけっと、マムシ食えば精も付くし、売りに出せば金も入る。かわいそうだけっとも、捕るしかねーだ。オラ蛇年生まれだげっちょもよーカッカッカッカ(笑)」
なんともタクマシイかぎりである。。。
「見てみるかぁ~」と言って出してきたのがこれ。。
f0062288_22585344.jpg

新聞紙に包められていた、マムシたち。。
一匹だけ赤マムシであとは黒マムシだそうな。黒よりかは赤の方がイイんだって。
f0062288_2313358.jpg

こちらは洗濯ばさみで乾燥中のマムシ。これは自分で食べる分
f0062288_2332150.jpg

「カッカッカッカ(笑)これは今朝捕ってきたヤツだぁ~」
まだ半生、、、である。。。
肝はさばいたときに、ペロって飲んじゃった。らしいです。。。

しかし、というかさすがというか、肌ツヤもいいし、非常に元気なおばーちゃん。
僕は去年一度だけお相伴に預かったけど、正直うーーーーん食べなくてもイイや(笑)という味でした。
[PR]

by tohriy | 2006-08-31 23:14 | 日記
2006年 08月 29日

ホントはダイエッター

今日は休み!
朝から南会津方面に林道ツーリングに行こうと思ったら、、、なんか雲行きが怪しい。。。
Yahooで天気予報見ても雨マーク。。。この前せっかく洗濯してキレイキレイにしたのに、またずぶ濡れはイヤなので、急遽磐梯登山に変更。
しかし、車を走らせていると、磐梯山も雲の中。。。
こりゃダメだな。。。と、思っていたら、後ろからすごい勢いのバイクが迫ってくる。良く見ると、バイク乗り仲間の横山さんじゃないですか!!
f0062288_1953580.jpg

塩川町のコンビニでバイク談議。あの林道はどうだとか、今度ここ行こうとか、小一時間ほど話し込んでしまいました。ここで横山さんと別れ、すっかり磐梯山登山もあきらめて?
次に頭に思いついたのが、郡山の春木屋©
そう!あの魅惑のチュルチュル。ラーメンです(笑)
早速、車を走らせお店に到着!
初めて入る春木屋。魚系のいい匂いが店内に充満しています。
f0062288_1914917.jpg

中華そば 普通盛り+煮たまご 
おおおおおおぉぉぉぉうまそう!
僕はこのスープ好きだなぁ 一言では言い表せない複雑なダシの味。毎日でもイケそう
さーて、食ったぞ!
で、2件目。。。は!?
f0062288_19222248.jpg

続いてやってきたのが、春木屋から程近い「山頭火」
実は春木屋に行く途中、この「山頭火」が目に入っちゃたのねぇ。。。
だから、春木屋で普通盛りを頼んだんですよ(汗汗汗汗)
北海道で食べた「山頭火」がバツグンにうまくて、また食べたいなと、、これじゃダイエットは無理ですな。。。
帰り道、2杯ラーメンを食べたせいで、猛烈なのどの渇き!
コンビにを横目で見ながら我慢して、やってきたのが、強清水。
f0062288_19294710.jpg

シェラカップに注いだ水が冷たくておいしい!!
久しぶりに寄ったけど、平日でも結構水を汲みに来る人が多いんですね。

そんな中、携帯メールに仲間からおやつの催促メールが・・・
帰りにケーキのお土産を買って帰り、いつも集まっているまちづくりセンターでお茶会。。。
今日も食いっぱなしの休みでした。。
目指せ!体重3ケタ???
[PR]

by tohriy | 2006-08-29 19:39
2006年 08月 27日

恩返し・・・

会津はいつ頃から雨が降っていないだろう・・・
ずーーーーっと、いい天気が続いています。
そんな中、雨に打たれたツーリングの洗濯やらキャンプ道具の乾かし物を、一気にやってしまいました。
f0062288_1618316.jpg

自宅屋上に張られたテント。
ビチャビチャだったテントがあっという間にサラサラに
ついでに、オフロードブーツ、ジャケット、モトパン、シュラフ、コッヘル、ストーブ・・etc
グッチョリと重たくなったウエアや道具を洗濯し、メンテナンスも兼ねて屋上にブルーシートを広げて天日干し。。
やっぱお日様は気持ちエエのう~!風も涼しくなり、デブな僕には最高な気候!
その横で自分も銀マット敷き、サンオイルを塗りたくり、お昼ね Zzzzzzzz

と、その夜・・・
自分の部屋を開けたら、目の前をかすめる飛行物体!!!
ん!?ま、まさか・・・汗
電気を点けてみると、、、コウモリ。。。
あちゃ~ 網戸を閉めずにいたために入ってきちゃったようです。。
追い出し作戦開始から格闘すること30分、、、なかなか逃げてくれない。。
いよいよ最終兵器の登場か(エアガン・・)と思いきや、自分から観念したのか、あれだけ元気に飛び回っていたのに、急にパタリと床に落ちてしまいました。。
あれ?逝っちゃったかな(汗汗汗汗・・)
さすがに素手では掴みたくないので、恐る恐る買い物袋を手袋代わりに掴んでみると、、、
f0062288_16424523.jpg

ぜーぜーと肩で息を切らしていました。。(ホントかいな)
でも、たぶん飛び回りすぎて、疲れちゃったんでしょうね。。
その後やさしく、ホントにやさしく、ベランダに放してあげました。。
コウモリは、何度も何度もお辞儀をして夜空に帰って・・・・・(うそ)

・・・これが、カメや鶴だと、なんかこの後あるんだろうな。。。
[PR]

by tohriy | 2006-08-27 16:51
2006年 08月 24日

長野 白馬大雪渓ツーリング

いやー待ちに待った夏休み!
みなさんがお盆休みをたーーーーっプリと取った後、わたくしめ、ようやく休みを取りました!
(半ば強引に・・・)
さてさて、連休が取れたとなれば、やっぱ旅でしょ、ツーリングでしょ!とばかりに、長野に行って来ました!もちろん男一匹、野宿、貧乏旅行です。。。
いざ出発!!
しかし・・・・ヤバイ!寝過ごした!昨夜遅くまで会議があり、帰ってきたのが11時過ぎ・・・
朝8時出発の大寝坊出発です。。。
f0062288_2349894.jpg

今回は西回り。只見を抜けて、新潟県に
久しぶりに見る田子倉湖。結構山深いなぁ。。こんなに山があるのに、長野まで行く必要ないんじゃないか???いやいや!遠くに行きたいんです!(笑)
f0062288_23493113.jpg

しかし自称晴れ男、新潟県十日町を過ぎたらこの有様。。。
雷ゴロゴロ、バケツを逆さにしたような大雨!!
前は見えないし、全身グチョヌレ状態で民家の軒先で雨宿り・・・
これじゃ先が思いやられるなぁ。。。
f0062288_23494694.jpg

しかし、いくら遅れて出発しようが、雨に打たれようが腹は減るもの。
長野県飯山市でイナリ食堂のラーメン!
トンコツしょうゆと魚系のダシで、こってりだけどしつこくなくウマイ!
f0062288_23495747.jpg

あまりの美味さに回鍋肉定食も追加オーダー!(笑)
古めかしい町の大衆食堂ですが、味はバツグン!おいしく完食しました。
ここで、志賀草津道路へと行きたかったのですが、雲行きが怪しい・・
景色が見えないなら、今回はキャンセルして長野県内をうろつく事に。。
腹もいっぱいになったし、心穏やかに前から気になっていた須坂市動物園に寄りました。
f0062288_2350848.jpg

!?
あのオヤジカンガルー「ハッチ」です。
ふてぶてしい態度と表情が、どこか人間ぽく愛嬌があります。
f0062288_23501897.jpg

やっぱりハッチは寝てました。。。。(笑)
f0062288_23502935.jpg

牛に引かれて善光寺参り・・・
今じゃバイクに乗られて善光寺参りですかね。。
f0062288_23504167.jpg

さて、本日のメインイベントである白馬八方尾根!
・・・・があいにくの曇り空・・・
八方尾根トレッキングしようと思ったのに!!(怒)
ま、相手が天気だから仕方ないか・・この日は登っても視界ゼロということなので、周辺散策
f0062288_23505318.jpg

ひょえ~~!
オリンピックで使われたジャンプ台!よくこんなところから飛べる!いや、落ちてこられる!
f0062288_2351324.jpg

日も暮れかかり、本日の野営の場所を探し回る、、、
いろいろ探した結果、ジャンプ台脇の空き地に宿営。。
眺めは良いし、人がこないだろうと思って。。。
本日の夕食はビール、シャウエッセン、卵焼き、レトルトカレーライス、寝酒にウイスキー
f0062288_23512137.jpg

早朝、テントを叩く雨の音で目が覚める。。。
あちゃぁ~
今回のツーリングの目玉だった白馬大雪渓トレッキングもダメかと思いきや、7時ぐらいから晴れ始め、素早くテントを畳んで大雪渓の玄関口、猿倉荘へと向かう。
ここでバイクを降り、オフロードブーツから、トレッキングシューズに履き替え、いざ白馬大雪渓へ!この第一歩がワクワクするんです!
f0062288_235138100.jpg

穏やかな登山道を登り白馬尻まであと少し
この辺りから冷蔵庫を開けたときのような、明らかにベツモノの風が降りてくる
f0062288_2351491.jpg

着いたぁ~!
右奥を見ると・・・
f0062288_23515981.jpg

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!!!
f0062288_23521113.jpg

さらに登っていくと・・・
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!!!!!
f0062288_23522062.jpg

アイゼン無しで半分位登ってきちゃいました
ガスの切れ間から白馬岳が見えてきました!
ここは、涼しいを通り越して、寒い位!このカッコと装備ではここまでが限界。。
しかも辺りでは、「ゴーン!」「ガーン!」とか不気味な音が響いている
f0062288_23523075.jpg

あぁ!頂上まで行きたい気持ちを押さえ、遭えなく下山。。
結構な傾斜と高度感!
あ、ヘンな男が写ってる。。。
f0062288_23523952.jpg

無事に下の山小屋まで到着
やっぱりご褒美はコレでしょう(笑)
f0062288_23524835.jpg

さーて、次なる目的地は・・・
の前に、、、腹ごしらえ(笑)やっぱりここは男らしく信州そば2枚!で決まりでしょう!
f0062288_23525866.jpg

R406の戸隠へ向かう途中、今日居た白馬を振り返る。。。
しかしここでもお馬さんは雲に隠れたままだった。。
f0062288_2353957.jpg

よーし後は帰るだけ!
新潟県三条市辺りでの田んぼと雲の間サンドイッチ!あの辺りが低気圧の切れ目かな?

午後9時無事に帰宅。
寝坊はするは、雨は降るは、コースは変更するはで、予定通りには行かなかったけど、今回一番の目的だった白馬大雪渓を見れたことは、何よりの大満足でした!!

合計走行距離 815Km
[PR]

by tohriy | 2006-08-24 23:59 | 日記
2006年 08月 20日

おぼんこぼん

お盆休みも大方終了~!ってとこですかな
みなさん良い思い出ができましたか?
毎日の挨拶で「暑いですねぇ~」が枕詞になっている今日この頃、ホント太ってる僕には拷問に近いものがあります(笑)
明日からまた仕事がんばりましょう!って僕はずっと仕事でしたけどね・・・

さてさて、お盆の過ごし方は人それぞれですが、昔、小さかった頃のお盆のイメージが変わりつつありますよね・・・親戚一同集まって、子供は外でかくれんぼやら、虫取りに夢中になり、その横には井戸水で冷やした、三ツ矢サイダーとスイカ。ご飯のときともなれば、大きな座卓を何枚も縦に伸ばしての大宴会。。。まだまだそんな正統派お盆を迎えているお宅もあるでしょうが、ウチのお盆はそれが消滅してしまいました。。。。みんな子供も大きくなり、ライフスタイルも様変わりし、なかなか一族が集まる機会が少なくなりました。。。やっぱりなんか寂しい気がしますね

その中でも、昔、自分が小さいころ「うーむ」と考えさせられる事がありました。
別にお盆じゃないんですが、親戚のおばぁちゃんが時々泊まりに来ていました。そのおばぁちゃん、必ず注文することがあります。それは食事。
会津弁で「オレはな~んにもごっつぉいらねがら、寿司だけ取ってくんつぇ」
訳すと・・「私はご馳走は作らなくていいよ。お寿司だけ取ってちょうだいな」と、なるわけです。
子供ながらに、なんてわがままなばぁちゃんだ!と思っていました。
実際、当時お寿司なんかは、なかなか食べられるものではありません。それを食事の注文までして、しかもお寿司とは!けしからん!!
ホントは当時そんなふうには思っていませんでしたよ(笑)ただ、自分も食いたいだけ・・・(笑)
しかしそれは、私の母親への配慮でした。
自分が泊まりに来るとなれば、必ずご馳走を用意して、要らぬ心配やら、たくさんのもてなしをするだろう・・・ならば、お寿司を一つ取れば自分は大満足だし、もてなす方も恥をかかせない。
そんな互いを想う気持ちが含まれていた。。。のは僕はずっと後のことでした。。。。

下の写真は様変わりした、現在のお盆です。。。。
15日のお盆の真っ只中に、休みもとれず、行き場を失った暇人たちが集合しました。。。。
f0062288_1714483.jpg

[PR]

by tohriy | 2006-08-20 17:17 | 日記
2006年 08月 17日

めでたい

暑い!いや、熱い!と言ったほうがいいくらいに暑いです。
こちら会津地方は、連日の猛暑、お盆休みがない僕には悔しいくらいいい天気!!
こんな時車を走らせていると、どの車も窓を閉め切って走っていますね。エアコンをかけているからなんでしょうけど、僕は断然窓開け派なんですよ。。
え?エアコンはつけないのか?と、、
いえいえ、つけますとも!人よりも暑がりで寒がりの私としては、つけないはずがない!つけながら、窓全開。これが気持ちいいんです。
特に臭いいや、匂い。春夏秋冬の匂いがあるじゃないですか。
お!春の匂いがした!とか冬の匂いとか・・あれが結構うれしいんですよね。季節を先取りしたような気持ちで。。
で、いつものように窓全開で走っていると、、、ん!?
雲がきれいな色で光っているぞ!
f0062288_15222097.jpg
見えるかな?
後で調べて分かったんだけども、どうやらこれは「彩雲」という雲みたいで、光の屈折で、雲の中の水分を光が通る時に出来るみたいです。


しかも本で調べると「古来、天にあらわれた、めでたいしるしの随一のものとさえいわれる」と、なにやらめでたい雲みたいです。
という事は・・・これからそのなにやらめでたいことが起こる前ぶれなのか!たとえば誰かが、お寿司食べ放題をご馳走してくれるとか、ケーキバイキングにご招待とか!はたまた、焼き肉一生分おごってくれるとか、とか。。。
めでたいこと、、、そんなんしか思いつかない、、、、、、
しかし最初発見したときは、もっと鮮やかで、パステルカラーみたいだったんだけどなぁ・・・
でも、、、この「彩雲」一度目に付くと結構簡単に見つけられるそうで、しかもそんなに珍しい現象ではないとのこと・・・
ていうことは!今日もどこかで誰かが、焼き肉やらケーキやらお寿司やらをご馳走になってる人がいる!!のかなぁ?????
暑さで僕の頭の方がめでたいのか。。。
[PR]

by tohriy | 2006-08-17 17:38 | 日記
2006年 08月 14日

うにトロうにトロ

お盆真っ最中~! みなさーん楽しんでますかぁ?
つーか、お盆休みもへったくれもない私には、お盆は苦痛に耐える時期なのです。。。
このクソ天気いいのに、仕事なんぞしてるのは自分だけではないのか?海水浴や高原に涼を求めに行くのは、ありゃテレビの世界のことで、ただの作り話なのか?という妄想に捉われれてしまう。。。。いや、、、やっぱ、みーーーんな休んでる!!
せめて、雨でも降りやがれ!と半ば凶暴にやぶれかぶれになる今日この頃です。。
で、も。僕も後で夏休み取るんだー!みんなが仕事始まってから。楽しみ!

さてさて、先日といっても、半月も前の話なのですが、「夏恒例!東京ウマイもの食べまくり」に行って来ました!本当は違う目的なのですが・・・勝手にそう呼んでます。。
なかなか更新しない典型的なB型なものですから、半月も前の事を平気で書いてます。。
今回おじゃましたのは、雛鮨 銀座店です。
なーんだ雛鮨か、、と思うなかれ。僕ら大食いブラザーズにとっては、食べ放題!という言葉にはめっぽう弱い種族なものですから、大好きなウニやトロ食べ放題というのは、まさに聖地なのです。。(なんのこっちゃ)しかも場所がザギン!我々田舎モンにとって、「いや~銀座で鮨つまんできたよ」となれば、羨望の眼差しで見られるわけです。。。。
f0062288_22445612.jpg
見よ!このずらりと並んだお寿司ちゃんたちを!
各個人好きなものだけ注文して食べました!!
しかし食べる食べる!この下駄が覚えているだけで、8枚か9枚。しかも普段食べなれている、イカやカッパ巻きなどは一切注文なし!つーか、そんなん注文してるバヤイじゃない!!


f0062288_22504953.jpg
最初はお行儀良く、ウニ、トロ、ウニ、トロと食べていました。しかしだんだん面倒になり、しかもウニとトロをいっぺんに食べたらどんな味がするんだろうと、我々のルーツであるモンゴロイドの探究心がそうさせました??
!?
うまい!うますぎる!!


今風に言うと、、かなりヤバイです。
プロレスでいうと、初代タイガーマスクとダイナマイトキットがタックを組んだような凶暴さで、ローリングソバットと、パイルドライバーを同時にクラッタ味でした!(余計わからない????)
[PR]

by tohriy | 2006-08-14 23:21 | ウマイもの
2006年 08月 10日

熱中症

ほったらかしになっていた、畑の作業です。。。
今年はじぇーんじぇん畑の手入れをしていなかった為に、農作物の育ちが悪い。。
ナス、枝豆、去年の半分位しか採れない・・トウモロコシに至っては全滅!強風と雨と一番の影響は自分の管理不足なんですけどねぇ。。
で、昨日ジャガイモ掘りに行って来ました!
なんか通信簿もらうみたいで、緊張するなぁ。。だって、作物ってやっぱ正直でしょぉ どれだけ大事に育てたかで、収穫に差が出ると思うんです。
朝7時畑到着。やっぱ起きれなかった。もうお天道様はだいぶ昇って、夏の強い日差し。。
んでもって、ジャガイモ畑は草伸び放題!まず草とイモの茎を取りようやく掘削開始です。f0062288_046337.jpg
しかしこの暑さ!汗が噴出してくる!
僕のカッコは長袖ツナギ
んで、ゴム手袋、ゴム長靴。帽子なし。。。
5分やっては10分休むの繰り返し・・・・
水分補給せねばと、水がぶ飲み


f0062288_052469.jpg
午前10時いくら水を飲んでも渇きが収まらない!
相変わらず太陽は容赦ない光線を突き刺してくる。
そんな中、次々掘り出されるジャガイモちゃん!
やっぱり粒が小さい。。
しかも土が固い!おかげで鍬の刃先が欠けてしまった。。。
だんだんボーっとしてくる


ん?なんかヘンだぞ??手先がしびれてくる。。
考える力がなくなってきている。。(まぁ元々あまりありませんが・・)
もしかしたら、これが新聞等で騒がれている熱中症ってヤツか?
午前11時。全ての作業を終えやっとこさ車に逃げ込む。。しかし今度は体が震えてくるじゃありませんか!こんな所でぶっ倒れては、車に引かれたカエルみたいに、ヒッカラビてみっともないので、早々に退散しました。。


f0062288_17352.jpg
今回採れたジャガイモの品種はキタアカリ
少し黄色身がかった甘くてやわらかいジャガです
さっそく煮っ転がしで食べてみました!
いやー美味い!畑からの通信簿は悪かったけども、味はバツグン!
今回も自然の恵みに感謝して、おいしくいただきました!
でも、ホントに夏場の作業は気を付けた方がイイですよ。干からびたカエルにならない為にも、暑さ対策は万全にいきましょう。
[PR]

by tohriy | 2006-08-10 01:20 | 日記
2006年 08月 05日

ポンプ操法スナップ

昨日、ポンプ操法の写真が出来上がったので、早速アップしてみました!
(ニヘイ君写真ありがとう!)
この日はホント暑かったなぁ
しかもポンプ車の部では1番最初の順番!先にやっちゃった方がイイっすよ!と言われているが、やはり1番は緊張する。。
小型ポンプの写真もあるのだけれど、ここはポンプ車チームだけ載せました。ゴメン!


f0062288_14442235.jpg
ポンプ車の部開始前の緊張した面々。。
基本動作と、自分の動きをイメージトレーニング中


f0062288_14443942.jpg
操法開始!
4番員の「ヨシ!」と言うまでは、指揮者である僕の担当。しっかりと、性格に、堂々と想定を付与しなくてはなりません。


f0062288_14505543.jpg
「ヨシ!」からは、タイム勝負。走れ!走れ~!と応援席からゲキが飛びます。
おらー走れー!
水が来るぞー!
がんばれー!
とヤンヤヤンヤの声援!


f0062288_14451016.jpg
う~ん!
きれいに並んでますな。
角度もぴったり30度!


f0062288_14452679.jpg
わかれ!!
一連の操法が終わりほっとする瞬間


f0062288_1446745.jpg
応援ありがとうございましたぁ!!
終了後、応援席に戻り応援ありがとうの挨拶。


f0062288_14462281.jpg
自分たちの健闘を称える選手たち
感極まる瞬間でもあります。


f0062288_14463439.jpg
結果
小型ポンプ 第2位
ポンプ車   第3位
結果は優勝できなくとも、みんな晴れ晴れとした表情。
その裏には、もう練習しなくていいんだ!という安堵感か?


3ヶ月毎日、雨の日も風の日も本当にお疲れ様でした!
指導してくださった、消防署の皆様。
大変なホース巻きをやってくださいました団員の皆様。
そして、おんずぐね(非常にダメな)指揮者のもと、厳しい練習にも文句一つ言わなかった選手のみんな!
本当にありがとうございました!!
[PR]

by tohriy | 2006-08-05 15:51
2006年 08月 03日

社会復帰?

梅雨明け宣言!がようやく出され、毎日太陽が激しく降り注いでいます。
やっぱ夏だね!気分がいいね!と田んぼ道を走っていても、ササンやチューブを歌いながら気分はすっかり、湘南のサーファーになっています???
前回更新の梅雨真っ只中からすでに半月、非常に多くの出来事がありました。。
その中でも、7月23日に行われたポンプ操法大会が一番の出来事ですな。
なんせ約3ヶ月、毎日毎日毎日・・・・練習に明け暮れていたのですから、、、、
結果は小型ポンプの部が第2位。んで、我々ポンプ車の部が第3位。
正直ものすごーーーーーーく悔しかったです。。。。。
はじめはビリにならなきゃイイや、、、見たいな感じでしたが、やってるうちに、やっぱ狙うは優勝でしょ!と、練習にも熱が入ってきました。
だって、ほとんど学生時代の部活動の世界ですから、懐かしいやら、辛いやら、うれしいやらで、この年になってもその感覚が味わえるのは貴重なそして有意義な時間でした。
だから、大会が終わってからセミの抜け殻状態?あしたのジョーの真っ白になった状態?な一週間でした。
本当に選手のみんな、お手伝いの団員の皆様には感謝感謝申し上げたいです。
あ、ちなみに報告ですが、、、
当初-5kgすると申し上げましたが、、、結果変わりませんでした。。。。。
でも、でもですよ!ホントに7月初めまでは-5kg減ったんですってば!
しかし・・・・毎日毎日、慰労会と称しご馳走三昧!カツ丼、天丼、すし、ステーキ・・・・etc
ホントこんなん毎日食べたら病気になるで!の食生活が続いてしまった為に、最終計量時に増減なしの結果に終わりました。。。
もしかしたら、この大会での敗因は、このご馳走にあったのかも???
でもこれで、ようやく普通のおっさんに戻れます。。。
「よーよー病」(釣りいきたいよーバイク乗りたいよー旅行いきたいよー)も再発してきたし、ここらで、いっちょ遊びにいきますかぁーーー!
どっちにしろ、社会復帰は程遠いかも。。。。。

まだ、写真を貰ってないのでアップはできませんが、入手しだい掲載したいと思います。
[PR]

by tohriy | 2006-08-03 23:12 | 日記