腹へったぁ

haraippai.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 17日

ゴルゴ37???

久しぶりにサバゲー(サバイバルゲーム)をやりに行きました!
しかも今年初めて!!やっとゲームに参加できました。
毎月定例会を決めていたのですが、いつものっぴきならない?用事で参加できませんでした。。
以前ブログにも書いた通り、調整もバッチシで望んだこのサバゲー、気合入りまくりです。
しかし、雲行きが怪しい・・・これは早めにゲームを始めたほうが良いと、地獄の朝9時集合の号令!メンバーの大半は、朝起きるのが人生で1番ツライと豪語している虚弱体質ばかり。。
「お前らそれでも帝国軍人か!」と渇をいれ、モーニングコールで強制出頭させました(アブナイ)(汗)


f0062288_158270.jpg
そんなこんなで、なんとかメンバーをかき集め、自宅から車で10分位のバトルフィールドに到着しました。広さは野球場がすっぽり入る位の大きさ。草あり山あり池あり川ありで、少人数でゲームするにはちょうどいい広さ。しかも回りに人家もなく、我々のアブナイかっこを目撃される心配もないのです。
やっぱり、民間人?に、このカッコを見られると、100%不審人物と思われ、しかもエアガンを持っていたとなれば、ケーサツに通報されてしまう、、、
だから、この隔離された人様に迷惑がかからない場所探しが1番大変なんですよ。。。


f0062288_15134884.jpg
さてさて、いよいよゲーム開始!
本日の僕の銃はVSR-10ボルトアクションライフルのスナイパー役です。
小高い丘に登り、敵の射程外からスコープで敵を仕留める。。
まさにハードボイルド、男の仕事ですな。
気分はゴルゴ!むっふっふ。。。
しかーし、ボルトアクションライフルは連射が利かず、敵がこちらの位置をつきとめ、秒間25発の高速連射で蜂の巣にされてしまいました。。。。。


f0062288_15243416.jpg
結果は惨敗。。。
汗ダクダクのゲームも終了。いい汗かきました!
しばし、休息の後、空き缶での射撃大会をして終わりました。
やっぱり僕は晴れ男かなぁ・・車に乗ったとたん、雨が降り始めました。。。


しかし・・・・・・
私くしめ今年37歳・・・・
こんな事ばっかりやってていいのかなぁ・・・
と、あんまり思わないのです。
次はいつやれるかなぁ
[PR]

by tohriy | 2006-07-17 15:41
2006年 07月 12日

アジ釣り

いやはや気がつけば7月も半ばを迎えようとしてます。
毎日毎日ポンプ繰法の練習に明け暮れる毎日・・・
夕方6時半から練習を始めて、家に帰ってくるのが11時ごろ。。汗まみれになってお風呂に入るのが精一杯の日々を送っています。
でもあとちょーっと!10日余りで大会です!もう一踏ん張りIがんばれ!じぶん!!(謎)

そんな中気晴らしに、ずーーーーーーっと我慢していた釣りに出かけました!
場所は新潟東港。そこから出る乗合船でのアジ釣りです。
ここ新潟のアジ釣りは全国的にも珍しく、夜釣りが主体なのです。
何が珍しいかというと、海中にデカイ水中ライトを沈め、その明かりに群がってくる小魚をアジが食べにやってくる、、で、そのアジを狙ってまたさらに大きな魚もやってくる、、で、人間様がその魚達を釣り上げる、、という食物連鎖の図式が成り立っている釣りなのです。
面白いのが、エサを使わないということ。一種のパニック状態になっているアジの群れの中に、サビキを落としてやると、面白いように釣れるのです!
さてさて、今回はどうなることやら・・・メンバーは5人。誰が一番多く釣り上げるかな?


f0062288_0423812.jpg
出港!!
左舷胴中からトモに一列に陣取った面々。。
この時はまだ自分が一番と思って意気揚々の頃。
笑っていても、内なる闘志はメラメラと燃えていました。。


f0062288_0444433.jpg
さーて、釣るぞー!
しかしすごい雨。。。
時間も8時を回ったのにピクリとも動かない。。
水深45~53m 以外に浅い。。
場所も東港から遠く離れ、位置的に西港沖合い。先日マンギョンボン号が停泊していた場所辺りか?


f0062288_0555989.jpg
やっと釣れ始まっても、なかなか大きな群れに当たらない
型は大きいんだけどなぁ・・・
さらに雨脚が強くなってきました、、、、


f0062288_0581357.jpg
そんな中、メンバーの一人ガッチャンがこんな外道を釣り上げました。
写真の魚はハモ。
そんでもって、写真はないけど、トビウオ、ワタリガニ、、、もうなんでもアリの状態ですな。。


f0062288_111132.jpg
で、釣果発表!!
!?
結果私は惨敗です。。。
30cm位のアジが24匹。。
去年の今頃は80匹位は上がったのに、、もう悔しいーー!


とまぁ、結果はあまりよくなかったけど、この潮の条件じゃ無理もないかと、水温も上がらなかったし、雨や川の水が入り込んで塩分濃度を下げたのも原因かと。。。
なんだかんだ言って言い訳しております。。
で、家に帰ってきたのが朝の4時。んで、お風呂に入って寝たのが5時過ぎ。。
もうホントに疲れました。。。。。。

でもまぁ自分の持病の「よーよー病」(釣り行きたいよー!バイク乗りたいよー!旅行いきたいよー!)のよーよー病?の1つが治療されたということで、今回はヨシとしますか!
次はマダイ釣りだな!と密かにそして、しっかりと心に刻み込んだ夜でした。。
[PR]

by tohriy | 2006-07-12 23:24 | 日記
2006年 07月 01日

ヘンテコリン

見過ごしてしまうもの、、パッと見なんでもないんだけど、よく見るとなんかおかしい。というのは沢山ありますよね。
僕は仕事で奥会津をアッチコッチふらふらしているんだけれども、世にも奇妙な不思議なモノを発見しました。。


f0062288_1135372.jpg
ちょっと画像が悪いけど・・・
まずこれ、この「洋風」とは・・なんだ???
南プロバンス風とか、イタリア風とか、豪華絢爛シャンデリアなんかがぶら下がっているトイレなのか、、はたまた、今まで自分が間違っていて、正しくは洋風なのかと考え込んでいました。。
恐る恐る扉を開けてみたら、、、、何てことない洋式トイレでした。。。


f0062288_114411.jpg
で、次がこれ・・
こんなところに志村けんのモデルがありました。
ションベン小僧なら見たことあるけど、ペリカンとは・・・
昔、8時だヨ 全員集合!の中の東村山音頭って知ってるかなぁ・・一丁目に志村けんの股間から白鳥の首が飛び出してくるヤツ
たぶんこれがモデルだったと思うんですよねぇ・・


こういうの発見すると、帰りの車の中一人で笑いながら運転して帰ります。
対向車がこの表情を見たら、それこそおかしな奇妙な光景になるんでしょうね。
[PR]

by tohriy | 2006-07-01 17:19