カテゴリ:ウマイもの( 140 )


2011年 10月 03日

いさみ飯店

この前を通る度に気になってました。

いさみ飯店

ようやく入店。


ラーメンとギョウザ
f0062288_17173184.jpg


シンプルな会津ラーメン
そしてギョウザ。
f0062288_17181599.jpg


ギョウザはニンニク無しタイプをチョイス。

お昼にいいですね。

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-10-03 17:20 | ウマイもの
2011年 09月 29日

♪横浜、横須賀ぁ~♪パート2

♪横浜、横須賀ぁ~♪のつづき。

夕食の前に時間があったので、ヨコスタに。
実はこれが初めてのプロ野球観戦!
運動とは程遠い生活を送っているので、見てるだけで大コウフン!
f0062288_16331317.jpg


こちらはチト遠かった。。。
f0062288_16335870.jpg


野球観戦に大満足の後は
お腹も満足させなければ。。
今回はオーダーバイキングで飲み食べ放題!!
f0062288_16352427.jpg


正直、飲み食べ放題で味の方は。。。
と、思ったら、これが美味かった!
次から次と片っ端からオーダー
f0062288_16365754.jpg


かなり満腹さまでした!

で、お腹もいっぱいになったので、河岸を変え
野毛に移動。
で、入ってみたのがこのお店。
f0062288_16382427.jpg


雰囲気もよく、マスターも気さくな方で、大変良かったです。
f0062288_16392568.jpg


ごちそうさまでした!

満腹満足!
[PR]

by tohriy | 2011-09-29 16:42 | ウマイもの
2011年 09月 27日

♪横浜、横須賀ぁ~♪

タイトルの通り
♪横浜、横須賀ぁ~♪
です。

古いので、お若い方は、なんだかさっぱりのはず?

1年ぶりに行ってきました。

まずは三笠
f0062288_16213629.jpg

この場所って、宇宙戦艦ヤマトに出てくる希望の丘そっくりですよね。
これまたさっぱり?

そして
軍港めぐりの遊覧船に乗船
海上自衛隊とアメリカ海軍の基地を船で回ります。

珍しい?
日本とアメリカのイージス艦が並んで停泊しています。
世界広と、国が違うイージス艦が並ぶのはここだけです。
f0062288_16263091.jpg


日本の海上自衛隊の艦船もたくさん!
f0062288_16271038.jpg


そしてヘリコプター搭載護衛艦の「ひゅうが」
軽空母とは決して言わない。
この巨大な船はヘリコプターを最大11機搭載できます。

東日本大震災のときは現場に駆けつけ、救助任務にあたっていました。
f0062288_16335940.jpg


唯一残念だったのが、お目当ての原子力空母ジョージワシントンがいなかった事。
一度遠目で見たけど、間近で見たかった!
残念!

お腹が空いたので、
横須賀といったら、ハンバーガーと勝手に決めています。
事実、横須賀ネービーバーガーとして売り出してますね。

お店は数あれど、基地前の「ハニービー」
f0062288_16361389.jpg


雰囲気あるお店で、実際、アメリカの兵隊さんが多く来ます。
f0062288_16371429.jpg


今回は、ハンバーガーじゃなくて、
以前、俳優の布施博さんがアルバイトしていた頃の特別メニュー
スペシャルBLT
f0062288_16385850.jpg



ごちそうさまでした!

つづきはまた。。
[PR]

by tohriy | 2011-09-27 17:03 | ウマイもの
2011年 09月 23日

虎マッコリ祭り

コリアンダイニング 花郎亭

2度目の訪問

今回は虎マッコリ祭りとタッハンマリ
f0062288_17391371.jpg


丸々太った鶏がゴロンと鍋に入ってます。

それをお姉さんに切り分けてもらいながら食べます。
f0062288_17404478.jpg



虎マッコリもうまかった!

鶏のタッハンマリもうまかった!

大満足!

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-09-23 17:42 | 未分類
2011年 09月 19日

山方屋 出前

昨日で地元の秋祭りが終了。

約一ヶ月に及ぶ仮想山車製作、本当にお疲れ様でした。
そして昨日の暑さ!
ほんとに参りました。。。

一ヶ月、毎晩毎晩夜遅くまで酒飲み仮装製作の疲れを癒すべく
胃にやさしい塩ラーメンをとりました。
f0062288_179483.jpg


すっきりさっぱりの塩スープ
食欲がなくても食べれます。
f0062288_17135363.jpg


今日は雨。。
これで一気に秋が来るのでしょうか。。

食欲の秋。
いよいよ本領発揮の季節です。

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-09-19 17:14 | ウマイもの
2011年 09月 14日

金山町 こぶし館

しょっちゅう金山町に行っています。

で、お昼。
川口駅周辺には3軒の食堂があります。
そこをローテーション。

以前も紹介した「こぶし館」
ここのカツ丼はホントにおいしい。
f0062288_1764030.jpg


お肉も良いけど味付けが自分好み。

で、そばも。
いつもどちらかを決めることが出来ないから、いつも両方。
といっても、そういう欲張りな御仁の為にセットがあります。
f0062288_179355.jpg


そばもイッパイ食べたいので大盛りに。。。

午後の仕事が思いやられます。。。


ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-09-14 17:30 | ウマイもの
2011年 09月 12日

松本城

今まで、ちゃんと松本城を見ていないのが気になり、
突然、思い立って長野県松本市の国宝松本城へ行ってきました!

出発したのが朝の8時。。。
片道360kmある。。。
夜、飲み会の予定が入っていたので、遅くとも7時前には帰ってこなくては!
結果、4時間ほぼジャスト、ノンストップで到着。

ちゃんと見るのが初めての松本城。
さすが国宝。
なんとも綺麗で荘厳な建物です。
f0062288_18393839.jpg


本丸御殿跡もキレイに整備されてますね。
ここから見る松本城もキレイです。
f0062288_18404447.jpg


中に入り、天守の中を見学。
やはり、昔からの天守は見ごたえあります。

会津の鶴ヶ城も残っていれば国宝になっていたはず。
大きさも鶴ヶ城は大きい方なので、残っていればなぁと。。。

その後、松本城の周りをブラブラと。。
信州と言ったら「そば」でしょう!
と、いうことで
f0062288_1845691.jpg


しかしこれは前菜?

店を移動して、豚ちゃん食堂に。。
板かつ丼なるものを求めて。。
f0062288_1846297.jpg


薄い豚肉をカツにしたもの。
4枚のっけてもらいました!
普段食べなれている、ソースカツ丼とは全く違った感触。
f0062288_1848858.jpg

隣のお兄ちゃんは、スタミナ丼にこのカツも食べていました。
スゴイ!

かなり満腹のまま、急いで高速へ。
時間は2時30分
帰りもノンストップで無事夜の宴会に間に合いました。

ちょっと疲れたけど、松本城良かったです!

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-09-12 18:52 | ウマイもの
2011年 09月 09日

古川農園

会津若松 古川農園

ホントに久々
10何年ぶりだろう。

丁度、そちら方面に用事があったので、
あー!と思い出したかのように寄ってみました。

手打ちネギチャーシュー大盛り
f0062288_17155556.jpg


以前、肉そばを注文して肉の洪水にギブアップしそうになったので。。。
おとなしめに。。。
f0062288_17173164.jpg


昔食べた印象とは、だいぶ違ってました。
結構さっぱりのスープで、あっというまに完食。

おいしくいただきました!

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-09-09 17:20 | ウマイもの
2011年 09月 05日

新米!!

会津坂下町の新米!「瑞穂黄金」
さっそくいただきました!!

f0062288_1617923.jpg


塩おむすびにしてみました。
f0062288_16251449.jpg


おいしすぎて、この後3つ平らげ大満足!
やっぱり新米は旨い!

今年は心配しましたが、こうして今年もおいしくいただけました。
本当によかった!

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-09-05 16:27 | ウマイもの
2011年 09月 02日

弁天山美家古寿司

浅草 弁天山美家古寿司

念願の弁天山美家古寿司に行ってきました!

前々から行きたいと思いつつ、
なかなか行けませんでした。。
f0062288_16343233.jpg


コウフンを押さえつつ席へ。
まずはお酒で心を落ち着かせ、来たるべきお寿司との対面を待つ。

待つことしばし。。
念願の美家古寿司!
f0062288_1642312.jpg


そして
f0062288_16563629.jpg


旨かった!
考えてみれば、これが初めて食べた「江戸前握り」
通常の生で食べる寿司とは違った、別次元の美味しさでした。

最後に大将をパチリ。。
f0062288_1701081.jpg


贅沢な至福の時間でした。

ごちそうさま!
[PR]

by tohriy | 2011-09-02 17:01 | ウマイもの