カテゴリ:日記( 63 )


2011年 01月 14日

庄助

会津坂下町 庄助

新しく開店してたので、ほぼ衝動食いしてきました。

この日のランチはラーメンとカレーセットです。
なんと500円!
f0062288_17315214.jpg


カレーだってほらこの通り
f0062288_17334620.jpg


こんな大盤振る舞いして大丈夫なんでしょうか?
f0062288_1735678.jpg


食べる僕らにとってはありがたい事ですけどね!
ごちそうさまでした。
[PR]

by tohriy | 2011-01-14 17:41 | 日記
2011年 01月 07日

温泉

新年あけましておめでとうございます。

7日も経ってしまうと、もう日常ですが、年末から昨日まで怒涛の勢いで過ぎ去ってしまいました。。。

さらに昨年の手帳を見返してみると、つくづく月日の経つ速さを、加齢と共に実感してしまいますね(汗)

今年はウサギ年。
ぜひとも飛躍の年にしていきたいものです。

年末のゲリラ豪雪も落ち着いた頃、芦ノ牧温泉に今年の垢を落としに行って来ました。
f0062288_16535091.jpg


温泉にゆったりと浸かった後、お待ちかねの食事。
温泉の心地よさと、疲れも相まって、あっという間に酔いが回ってしまった。。
f0062288_1656257.jpg


やっぱり温泉はいい。

今年もよろしくお願いします。
[PR]

by tohriy | 2011-01-07 16:59 | 日記
2010年 11月 21日

酉の市

初めて酉の市に行ってきました!
f0062288_2321220.jpg


凄い人で、参拝するのに2時間かかりました!!
f0062288_2323243.jpg


でも行ってよかった!
あの独特の雰囲気。いいですねぇ
あぁこうして今年も終わるんだなと。。
f0062288_23305198.jpg


無事参拝を終え、辺りでは威勢のいい掛け声と共に三三七拍子が響いてました!
f0062288_23264961.jpg


あ!でも熊手買ってこなかった。。。。
[PR]

by tohriy | 2010-11-21 23:32 | 日記
2010年 11月 08日

リベンジ安達太良山

約半月前に安達太良山に行って紅葉を見てきましたが、その日はあいにくの空模様。。
前回、紅葉はバッチリだったんですが、強風と寒さに登山は諦めました。。。

で、昨日の日曜にリベンジ登山をしてきました!
前回の紅葉とうって変わって、冬モードになりつつある安達太良山。
f0062288_20311426.jpg


安達太良山頂上直下
あのちょっと出っぱた部分の名前は乳首。。。
いつ、誰が付けた名前なのでしょう???
この辺はもう冬の世界です!
f0062288_20324899.jpg


安達太良山頂上までは人と会えるのですが、鉄山へ向かう稜線上はめっきり人が少なくなります。
安達太良最大の?見せ場?沼の平。
荒涼とした昔の噴火口。風が強い!
f0062288_20361520.jpg


鉄山への急登攀。
f0062288_20371213.jpg


昼食はおにぎりとカップ麺。
f0062288_2039785.jpg


最後に初めてYou Tubeに動画をアップしてみました。沼の平の動画です。

[PR]

by tohriy | 2010-11-08 20:44 | 日記
2010年 10月 29日

羽田空港国際線ターミナル

今話題の羽田空港国際線ターミナルに行ってきました。
出来たばかりなので混雑してるんだろうと思い、夜行く事に。
なんてったって24時間空港ですから!
さすがにキレイ
f0062288_22121066.jpg

時刻表を見ると、、なになに?ホノルル行き
いいなぁ!
あれ?でも11時30分発で本日終了、というか明日の朝まで飛ばない!?
24時間空港ぢゃねがったの?
f0062288_22152693.jpg

どうやらまだまだ開港間もないのでそんなに便数が無いみたい。。
目玉のショップ関連も戸をキッチリ閉め切ってるし。。
f0062288_221747.jpg

テレビで見たこんな店も本日終了。。。
24時間空港ぢゃねがったの!!!???
f0062288_22175870.jpg

って遊んでいたら、、
電車までもが最終!
急いで飛び乗りました。。。
[PR]

by tohriy | 2010-10-29 22:24 | 日記
2010年 10月 26日

那須岳登山

ちょっと前になりますが、那須岳登山に行ってきました。

那須岳といっても茶臼岳周辺、那須連邦の山の総称であって、
実は那須岳という山は実在しないそうです。

茶臼岳結構お気軽に登れる山として人気がありますね。
皇太子ご夫妻もよく来られます。
f0062288_2335248.jpg


那須岳から朝日岳も縦走。
結構岩場の連続で面白かったなぁ
f0062288_23363119.jpg


下山後はお楽しみの温泉
山の楽しみの一つに温泉とビールは外せませんね。
[PR]

by tohriy | 2010-10-26 23:38 | 日記
2010年 10月 16日

ほんとうの空

めちゃくちゃお久です。。。

気まぐれな更新です(汗)


ほんとうの空を見に安達太良山に行ってきました。
でも、寒かった!
でも、紅葉キレイだった!
安達太良山の紅葉は最高ですね
f0062288_22501324.jpg


帰ってきて
なんと!晩ご飯は「頂き物」の松茸ごはん!
f0062288_22511681.jpg

うまかったぁ!

酒がすすんだのは言うまでもありません。
[PR]

by tohriy | 2010-10-16 22:56 | 日記
2009年 02月 28日

禁煙成功!?

今日で禁煙50日!

自分の中で一応の区切りがつきました(涙)

今まで様々な妨害活動にも屈せず、よくぞここまで頑張った!自分!!!!

f0062288_1631512.jpg


これから禁煙しようと考えている方!

禁煙の秘訣は、気合と根性です!
それ以外にありません。


で、禁煙50日目のご褒美として?
日吉川(地元の食堂)からマーボーラーメン”中盛り”を注文!!

f0062288_1672624.jpg


次はダイエットを宣言しなければ・・・
[PR]

by tohriy | 2009-02-28 16:10 | 日記
2009年 02月 15日

三島町 サイの神

食べ物関係が続いたので、ちょっと箸休め

土曜日朝から三島町の「サイの神」行ってきました。


f0062288_23253592.jpg

これが「サイの神」地方によって「どんと焼き」と名前が異なる。
なんせデカイ!高さ50m位の木を5本も燃やしちゃうんだから。

f0062288_2328232.jpg

朝からブース出店してました。
内容はラーメン、ぶり大根、べこの乳販売、甘さけ


夜になり、サイの神に点火され辺りが幻想的な雰囲気になってきました。
f0062288_23321828.jpg

初めて見たけど、凄い迫力ですね!
[PR]

by tohriy | 2009-02-15 23:34 | 日記
2009年 01月 16日

順調ですっ!

f0062288_2346594.jpg

1週間乗り切りました!
大方の予想を裏切り、禁煙継続中です!

なんかイケそーです!(嬉)
[PR]

by tohriy | 2009-01-16 23:47 | 日記