人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹へったぁ

haraippai.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 06日

喫茶店にて

さて、第1回目のウマイものはコーヒーです。
今日は駅前にある喫茶店「エルム」に行ってきました。
昼は1階で食堂。夜は2階で喫茶店と、地元では隠れ家的存在な店なのです。
ここの喫茶店はサイフォン式。客の好みの濃さを知っていて、何も言わずとも自分好みのコーヒーが目の前に出される。肉厚なコーヒーカップに注がれる琥珀色の液体は、
芳しい香りと共にイヤミ無く喉を通りすぎていく。
コーヒーも勿論うまいけど、本当はマスターとの会話が一番「おいしい」店なのです。
喫茶店にて_f0062288_2226275.jpg
        
ここでの話は多岐にわたり、政治、経済、はたまた人生論など毎夜熱弁が繰り広げられています。田舎ではあまり触れる事が少ない文化的な事柄までもがここでは味わえます。まぁ大部分は一緒にやっている畑の話や釣りの話など、今後の遊びを膨らます夢空間です。
後々マスターやその仲間たちもこのブログに登場してきますので、少しずつ紹介していきます。

早く春にならないかなぁ~

by tohriy | 2006-02-06 11:10 | ウマイもの


<< カバン      祝 開設! >>