2007年 08月 09日

ミリサイゴン

暑っ!

暑がりで寒がりなボクには、ビリー軍曹よりもキツーイ気温ですな。。

先日、若松市内のミリサイゴンに行ってきました!
会津では珍しい本格ベトナム料理を堪能できるお店です。

ここに行くのはホントに久しぶりで、店内に入るとベトナムからの留学生や、会津に住んでいるベトナムの方が食事していました。
周りの言葉に耳を傾けると、そこはまるでハノイに居るかのような雰囲気!

こういう各国料理店がボクが大好きな理由はこの旅行疑似体験が出来るからかもしれない。
f0062288_15592910.jpg

千キャベとエビせんの前菜
ナンプラーをかけて食しました
いやウマイウマイ!ナンプラーってこんなに美味いものだったっけ?
f0062288_1625610.jpg

定番の生春巻き
苦手なパクチーの変わりにミントの葉を入れてあります(嬉)
これなら何本でもイケる!!!
f0062288_16265949.jpg

名前忘れたけど、、麺!
スペアリブが入った、あっさり麺。

久しぶりに食べたけど、こんなにおいしいモノだったなんて!
やっぱり、暑い時期には暑い国の料理が合いますのぉ!
また行って全メニュー制覇しようっと!

で、プチ情報。。
このミリサイゴンのミリとは。。。

ここのオーナーの名前でした。。。
[PR]

by tohriy | 2007-08-09 16:36 | ウマイもの


<< ペルセウス流星群      夏祭り >>