2007年 08月 04日

さぬきや 郡山分店

ウマイうどんが食べたくて、郡山の「さぬきや 郡山分店」に行ってきました!

ここのうどん屋は、友達に紹介してもらったんだけども、なんでも会社の関西出身者が
「ワテ、東北でこんなウマイうどん食うたんは、初めてですわ!」と大絶賛!してたらしいのです。
本当にこんなふうに言ったかは不明ですが、うどん好きの関西人が言うなら間違いなし!ということで、夜行ってみました。。。。
が、金曜と言う事もあり、売り切れで撃沈。。。。

気を取り直して、平日の夜再度アタック!
道に迷いながらも、ようやくたどり着き、念願のうどんにありつけました!!
f0062288_1422922.jpg

店内
旦那さんと奥さん2人で切り盛りしています。
f0062288_1423588.jpg

まずは「ぶっかけ」!
一口ズズッと!麺のコシが最高!口の中で暴力的に暴れるうどん!エッジの利いたうどんがたまりません!
f0062288_14254190.jpg

次、「かきあげ」!
麺もさることながら、このお汁!!
讃岐特有のいりこダシが利いてて、もううう最高!!
f0062288_14274781.jpg

ほいで次、「うめしそ鳥ダンゴ」!
夏季限定だそうで、うめしそのさっぱり感が,いくらでもいけちゃいそうです!
f0062288_14573113.jpg

シメは「ざる」!
うどん本来の味が楽しめる「ざる」はのどゴシ抜群!

いやー食った食った!
このお店の由来、なぜ郡山分店なのか?
旦那さんがさぬきにうどんの修行に行って、「さぬきや」から暖簾分けしてもらったそうな。
だからチェーン店でなく、分店なのです。。

どうりでウマイはずだよ!!!
また行こうっと!
[PR]

by tohriy | 2007-08-04 15:15 | ウマイもの


<< 夏祭り      わんぱく相撲 全国大会 >>