2007年 07月 30日

わんぱく相撲 全国大会

行ってきましたわんぱく相撲全国大会!

昨日29日両国国技館で行いました。
総勢約20人の応援団で、なんと朝3:30出発!!!!!
地獄の出発となりました。。。。

それでも、3人の子供たちを応援するべく、みんな気合十分!
一生懸命応援してきました!
f0062288_2037435.jpg

開会式の様子
全国津々浦々から集まった、わんぱく力士たち
f0062288_2038246.jpg

われわれの会津坂下チーム!

さぁ!いよいよ試合
f0062288_20385850.jpg

写真は6年生の菊池君
構えが様になってます!
f0062288_2040420.jpg

はっけよい!
豪快な内股?相撲ではなんて言うかわからない(汗)
見事に一本勝ち!
だから、柔道じゃないって。。。

なんとなんと!この菊池君 ベスト8進出!
この成績は僕らのチームができてから、初めての快挙!

僕も10何年全国大会を見てきましたが、最後の閉会式まで居たこと無かった!
いやー凄いスゴイ!

本当にわんぱく力士のみんな!お疲れ様でした!
。。。。
。。。。。。
え!?
僕はやらないのか?と。。。

実は10年前に子供達の引率で相撲部屋に泊まったんですよ。
僕 ガタイがいいもんですから、
案の定、みんなに熱ーーーーーい 視線で見られましてね。。。

そこで、親方が一言。

「お前は女で失敗するから無理!」と一喝

なんでやねん!
[PR]

by tohriy | 2007-07-30 20:54 | 日記


<< さぬきや 郡山分店      会津の国から’07~巣立ち~ >>