2007年 07月 09日

ブロック大会

土曜、日曜と田村市で行われたJCのブロック大会に行ってきました!

まぁ、平たく言えば、JCの県大会みたいなもんですね。
年に一度、県内19あるJCの地域でこの催し物?があるのです。。。

で、行くからには、その地域のウマイものやら観光などもしてしまおうということで、、、
f0062288_1844933.jpg

久しぶりに あぶくま洞 に行ってきました!(嬉)
今まで10回くらい行ったかな?意外に好きなんですよ(笑)
洞窟ってなんかワクワクしません?川口探検隊のイメージがあるのか、小さいときに読んだヴェルヌの「地底探検」の影響なのか、、、こころトキメク異次元空間だと思うんです。



すっかり観光化されていますが、この写真の滝根御殿よりも数倍大きな空間が見つかったとの事。まだ、調査隊だけが入っただけで、危険な箇所も多く一般公開はされていない。
空間の高さが170M位ある巨大なホール。是非とも見たいものです。

そうそう!JCのブロック大会ブロック大会(笑)
鍾乳洞の話はまたいずれ。。。
f0062288_1959424.jpg

式典会場の様子
県内19のJC理事長がブートキャンプの「ヴィクトリー!」を彷彿させる誓いの儀式??
f0062288_2022790.jpg

式典が終わり、記念事業として田村市総合運動場(すごくリッパ)で、100人鬼ごっこや体力測定、そして、、


10000M100人リレーが行われました。
100人×5チームですから、総勢500人!このメタボリっくな人たちが、脂汗かきながら必死でがんばりました(笑)


f0062288_2082079.jpg

感動?のゴール!この人は仲間のTブロック監事


f0062288_20124122.jpg

終了後、大懇親会で、ナント!我々のチームが最優秀JCに選ばれました!
ブロ長から記念品が渡され、ご満悦の五十嵐理事長



ごちそうをタラフク食った帰り道。。。
f0062288_20151859.jpg

♪ふねひきパークでお買い物~♪
・・・・・・
知ってる人は知っている。。。。。


[PR]

by tohriy | 2007-07-09 20:20 | 日記


<< バードウォッチング      ダイハード >>