2007年 07月 01日

300

よかった~!!!もう最高~!!!

映画「300」!さんびゃく じゃないですよ。。。すりーはんどれっと

まだ観に行っていない人、すぐさま映画館に直行すべし!
なるべく、なるべーく大きなスクリーンのある映画館で観た方がエエかも

f0062288_2322250.jpg

ヘロドトスの「歴史」に記されている紀元前480年に行われた「テルモピュライの戦い」をベースにして描かれたフランク・ミラー原作の「300」をもとにして作られている映画で、300人のスパルタの兵隊たちと100万人のペルシア軍が激突するというストーリー。
まさに男の中の男です


f0062288_233322.jpg

もちろんこの300人はただの300人ではなく、いわば戦闘国家スパルタの精鋭300人、本物の戦士。剣が折れても素手や歯を使って全員が玉砕するまで戦ったとのこと。
武士道に通じる精神ですな。
実際、トム・クルーズと渡辺 謙がこの「テルモピュライの戦い」の事を「ラストサムライ」時代に熱く語っていたそうな。。


f0062288_2334229.jpg

主役のジェラルド・バトラー もう~~カッコイイ!!
この人、「オペラ座の怪人」で主役のファントム役の人だったんですね!

知らんかった。。。

もう1つプチ情報。。

この人、、僕と同級生。。。。。

って、ただの同い年だろ

でも、、、違いすぎる。。。。。。
[PR]

by tohriy | 2007-07-01 23:59


<< ダイハード      買っちゃった!(嬉) >>