2007年 06月 01日

UDON

とってつけたような話ですけど・・・・

実はボク、うどん好きなんです。
ここ会津は「そば」が有名で、しかも確実にうまい!
いろんな地域のそばを食べたけど、地元会津のそばに敵う地域は無いよなぁ。。。

し、か、し!
数年前、ある旅行で姫路に行った折、
「ここまで来たんだから、四国に上陸せにゃぁ ほいでもって讃岐うどん食わなぁ!」
と勝手に、強引にその日の予定をキャンセルし、一人で讃岐うどん食べに行っちゃいました。それ以来、うどんの大ファンになってしまったのです。
f0062288_1875676.jpg

宿泊していた神戸から、新幹線に乗り、岡山で特急に乗り換え、初の四国上陸!
金比羅で有名な琴平からローカル線に乗り換え、やっとこさ着きました!


f0062288_1810275.jpg

じゃーん!知ってる人は知っている「まえば」
後から聞いたら、香川のうどん屋なら別に有名店じゃなくても何処で食べてもおいしいよ!との事。。


f0062288_18125077.jpg

うわさに聞いたとおり、セルフなんですなぁ自分で湯がいて具を載せてツユを掛けてハウマッチ
うどん大150円ちくわ天100円ゆで卵天100円の合計350円!えら安!!
でも。。。。
このうどん一杯の為に、、神戸までの往復3万円も掛けた私とは。。。。

気を取り直して、一口ツユをずずず。。。 
「うますぎぃぃ!!」
これは感動物でしたね!うどんってこんなにウマイものなのかと
口の中で暴力的に暴れる?麺
イリコの味がなんとも上品で、ツユも残さず飲んじゃいました!

それから自分も家で作って食べたりして、結構ウマイんですよ(嬉)
しかし時間がかかるんですよ、うどんって。
某センターのMちゃんとうどんの話をしてて、急にまた食べたくなり、そこで。。。
f0062288_1824912.jpg

これ買っちゃいました!(笑)
なんでもコシのある讃岐うどんを誰でもかんたんに30分で打てるそうなのです。。
これでボクもうどん名人?

たぶん来週にはみんなに振舞えるでしょう。。。???
たぶん。。。きっと。。。できれば。。。。なるべく。。。。。。。。。。。ね
[PR]

by tohriy | 2007-06-01 19:29 | 日記


<< 天体観測?      サルの・・・ >>