腹へったぁ

haraippai.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 14日

世界旅行

今、僕が最高にハマっているものがあります。
それは世界旅行。。。???
しかも自宅に居ながら世界旅行を楽しんでいます(嬉)
もうみなさんご存知だと思いますが、Google MapGoogle Earthなどで、簡単にしかも、超~鮮明な衛星写真をタダで見られます!
特にアメリカ地域の衛星写真が詳細に写っていて、人が歩いている写真や、車の車種まで分かってしまう。。。まさに何年か前の映画「エネミーオブアメリカ」そのまんまの世界が自宅のパソコンで再現できるのです!!これはコウフンものです!!!(謎)
でも、リアルタイムじゃないから、今!起こっていることは見れないけどね・・・

しかし、、あまりにも鮮明すぎて、テロの標的になるんじゃないかと、勝手に心配しています。。。
だって、ホワイトハウスから世界中の軍事施設、民家の晩ご飯のおかずの内容までもが、アカラサマニ覗かれているんですよ!!
でも、物は使いよう。。この便利なサービスで僕は世界遺産の旅。。海外旅行なんぞできるはずもないので、これで我慢。。。。
今ハマっているのは、ピラミッドやナスカの地上絵を探し当てるのに夢中です。。下をクリック↓
ピラミッド
ナスカの地上絵(コンドル)
ナスカの地上絵(ハチドリ)
とりあえず3つ乗せてみました。
上のリンクはGoogle Mapですが、Google Earthはダウンロードしてからお楽しみください。

きっとあなたも、真夜中の世界旅行から抜け出せなくなりますよ(笑)
[PR]

by tohriy | 2006-09-14 19:31


<< 秋祭り      南会津林道ツーリング! >>