2006年 08月 27日

恩返し・・・

会津はいつ頃から雨が降っていないだろう・・・
ずーーーーっと、いい天気が続いています。
そんな中、雨に打たれたツーリングの洗濯やらキャンプ道具の乾かし物を、一気にやってしまいました。
f0062288_1618316.jpg

自宅屋上に張られたテント。
ビチャビチャだったテントがあっという間にサラサラに
ついでに、オフロードブーツ、ジャケット、モトパン、シュラフ、コッヘル、ストーブ・・etc
グッチョリと重たくなったウエアや道具を洗濯し、メンテナンスも兼ねて屋上にブルーシートを広げて天日干し。。
やっぱお日様は気持ちエエのう~!風も涼しくなり、デブな僕には最高な気候!
その横で自分も銀マット敷き、サンオイルを塗りたくり、お昼ね Zzzzzzzz

と、その夜・・・
自分の部屋を開けたら、目の前をかすめる飛行物体!!!
ん!?ま、まさか・・・汗
電気を点けてみると、、、コウモリ。。。
あちゃ~ 網戸を閉めずにいたために入ってきちゃったようです。。
追い出し作戦開始から格闘すること30分、、、なかなか逃げてくれない。。
いよいよ最終兵器の登場か(エアガン・・)と思いきや、自分から観念したのか、あれだけ元気に飛び回っていたのに、急にパタリと床に落ちてしまいました。。
あれ?逝っちゃったかな(汗汗汗汗・・)
さすがに素手では掴みたくないので、恐る恐る買い物袋を手袋代わりに掴んでみると、、、
f0062288_16424523.jpg

ぜーぜーと肩で息を切らしていました。。(ホントかいな)
でも、たぶん飛び回りすぎて、疲れちゃったんでしょうね。。
その後やさしく、ホントにやさしく、ベランダに放してあげました。。
コウモリは、何度も何度もお辞儀をして夜空に帰って・・・・・(うそ)

・・・これが、カメや鶴だと、なんかこの後あるんだろうな。。。
[PR]

by tohriy | 2006-08-27 16:51


<< ホントはダイエッター      長野 白馬大雪渓ツーリング >>