2006年 08月 05日

ポンプ操法スナップ

昨日、ポンプ操法の写真が出来上がったので、早速アップしてみました!
(ニヘイ君写真ありがとう!)
この日はホント暑かったなぁ
しかもポンプ車の部では1番最初の順番!先にやっちゃった方がイイっすよ!と言われているが、やはり1番は緊張する。。
小型ポンプの写真もあるのだけれど、ここはポンプ車チームだけ載せました。ゴメン!


f0062288_14442235.jpg
ポンプ車の部開始前の緊張した面々。。
基本動作と、自分の動きをイメージトレーニング中


f0062288_14443942.jpg
操法開始!
4番員の「ヨシ!」と言うまでは、指揮者である僕の担当。しっかりと、性格に、堂々と想定を付与しなくてはなりません。


f0062288_14505543.jpg
「ヨシ!」からは、タイム勝負。走れ!走れ~!と応援席からゲキが飛びます。
おらー走れー!
水が来るぞー!
がんばれー!
とヤンヤヤンヤの声援!


f0062288_14451016.jpg
う~ん!
きれいに並んでますな。
角度もぴったり30度!


f0062288_14452679.jpg
わかれ!!
一連の操法が終わりほっとする瞬間


f0062288_1446745.jpg
応援ありがとうございましたぁ!!
終了後、応援席に戻り応援ありがとうの挨拶。


f0062288_14462281.jpg
自分たちの健闘を称える選手たち
感極まる瞬間でもあります。


f0062288_14463439.jpg
結果
小型ポンプ 第2位
ポンプ車   第3位
結果は優勝できなくとも、みんな晴れ晴れとした表情。
その裏には、もう練習しなくていいんだ!という安堵感か?


3ヶ月毎日、雨の日も風の日も本当にお疲れ様でした!
指導してくださった、消防署の皆様。
大変なホース巻きをやってくださいました団員の皆様。
そして、おんずぐね(非常にダメな)指揮者のもと、厳しい練習にも文句一つ言わなかった選手のみんな!
本当にありがとうございました!!
[PR]

by tohriy | 2006-08-05 15:51


<< 熱中症      社会復帰? >>