2006年 06月 23日

試射

中学時代からやめられない趣味の1つが・・・と言ってもヘンなのじゃないよ
いや、ヘンかもしれない。。それが、いわゆる鉄砲撃ちなんです。
きっかけは映画。ダーティハリーの44マグナムにシビレ、映画シェーンのアラン・ラッドの早撃ちに打ちのめされた(時代ちがうけど・・)
男の子なら誰しも興味があったとは思うけど、僕の場合は興味を超えて、好き、いやアイシテル!といってもいい位玉が出るものに関心をそそられていた。たぶん親はなんてヘンな子なんだろうと思ったに違いない。。それがこうしてリッパな?社会人となったから今は胸を撫で下ろしているにチガイナイ???
ところが!子供の頃は小遣いやらお年玉をコツコツ貯めて買ったモデルガンも今はリッパな給料取り!?子供の頃買えなかった欲求が一気に爆発!時代もモデルガンからエアガンへと変わり、性能も外見も一昔前とは比べ物にならないくらい良くなった。
そこで、サバゲー(サバイバルゲーム)の前に試し撃ちを始めました


f0062288_23543435.jpg
男なら一発必中のボルトアクションライフル
連射は効かないけれど、スコープでじっくりターゲットを覗いて当たった瞬間がたまりません


f0062288_23544594.jpg
これはM4 S-SYSTEM 夜戦用またはインドアゲームに使用してます。
フラッシュライトとレーザーポインターで闇夜やインドアで効果を発揮!


f0062288_2354556.jpg
今はこれをメインで使っていますSR-16フルメタル使用!
サイレンサーと連射機能をアップし、秒間20発の弾幕でフロントラインを突破!


f0062288_2355459.jpg
でもって、これが20Mから離れた場所からのグルーピング!
使用した銃は一番最初の写真のボルトアクションライフル
ここまで当てるのには、おもちゃだと大変なお金と調整が必要なんですよ。。


でも・・・・せっかく調整しても、ポンプ操法の練習の為に遊ぶ暇がない!!

どうです?ルールとマナーを守ってやればかなり楽しいと思いますよ!
で、ここが重要!本当にルールとマナーを守れない人は、おもちゃだからといっても持つ資格なし!楽しく、安全に楽しみましょう!大人なんだからね!
[PR]

by tohriy | 2006-06-23 00:24


<< タッキー      ポンプ操法 >>