腹へったぁ

haraippai.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 18日

ポンプ操法

この時期、日本全国あっちこっちで消防団の人達が奇声をあげ、どっかの軍事演習パレードみたいな動きで、ポンプ操法の練習をやっているハズです。。
その中の一人わたくしも、その同志わけなんですねぇ
毎日毎日毎日毎日・・・・・夕方6時から9時ごろまで、規律訓練とポンプ操法手順を、繰り返し反復練習しています。
たぶん多くの人はポンプ操法ってなに?という方が大半ですが、
消防団経験者なら、「おぉぉぉ!!そりゃ大変だ! がんばってね!」となるわけです。
↓のアドレスで”ポンプ車操法”をクリックすれば一連の流れがわかります。
http://www.e-college.fdma.go.jp/danin.html


f0062288_13324069.jpg
!?
ポンプ車チームのメンバー
・・・・肖像権?の問題で顔をCPマスクしたら、アブナイ写真になってしまった。


f0062288_13331394.jpg
ヘンなの!なんて思っちゃいけません。これがカッコいいんです。
まさに男の訓練!!


f0062288_13325561.jpg
そう。日々こういう訓練を積んで、住民の生命、財産を守ってる訳です!
それにしてもキマってるね!
1番員!


実は私、消防署員の方から、宿題というか課題を言い渡されまして、、、、
それが・・・痩せろ!大会まで-5kg!!腹をへこませろ!と言うのです。
うゎーせっかくお金をかけてここまで育ったのに!-5kgなんて大変だー!
で・も、 むっふっふ実は僕にとって-5kgなんて簡単なのさ!
昔、レスリングをやっていて、減量のコツというものを習得しているんです。
一日で-4kgなんてのはザラ!ヘタすると期間中-10kgなんてのも夢じゃないかも!!
へ?そんなに簡単ならなぜ、今までその体をさらし続けているんだ?
だってあんまりガリガリだと貧乏臭いでしょ、、だから。。。???(また言い訳・・)

この訓練を7月23日の地区大会まで続けるわけです。そして県大会、全国大会と続きます。
もし、全国でこのような風景を見た方は、痛々しい顔で見ずに、温かい応援を送ってあげてくださいね。
[PR]

by tohriy | 2006-06-18 15:54 | 日記


<< 試射      故障伝染 >>