2006年 05月 21日

ショウゲキ

以前、私が十二指腸潰瘍になりましたと申し上げましたが、先日病院で胃カメラで診てもらった結果、、、、「ん~治ったね」とあっさり。うぉーよかったぁ!パチパチパチ!
日頃からの摂生と、規則正しい生活の賜で無事に完治したようです???
さて、お祝いとばかりに禁欲(ウソ)していたラーメンを食べる事にしました。


f0062288_1141246.jpg
場所は喜多方「あべ食堂」
本当は「松」に行きたかったのですが、あいにく休みでしたので今回は「あべ」
喜多方ラーメンを頼む場合だいたいメニューは決まっていて「ネギチャーシュー麺大盛り」
もちろんしょうゆ味。ただ「あべ」はネギ系のメニューは無いので、ここは男らしく「チャーシュー麺大盛り」で勝負です。味は?うーん以前はもっと麺がツルツルシコシコだったような気が・・んでもって、スープももうちょっと澄んでいたような・・でもおいしく頂きました!(^^)!
ラーメンの後はなぜか甘いものが欲しくなるのが人情?で、必ず帰りにはソフトクリームを食べて帰ります。(治ったばかりで・・)
家に帰る頃ちょうど、JCメンバーのC穂から「仙台土産あるからみんなでたべよう!」とメールが入り、さっそくおよばれ(さっき食ったばっかだろ!)


f0062288_11421100.jpg
仙台 喜久水庵の「喜久福」
抹茶、チョコレート、ずんだの3種類で生クリームがそれぞれ入っています。
以前お取り寄せでこの喜久福を食べたときは、あまりのうまさにおもわず笑ってしまうほどのウマさでした。仙台お菓子と言えば「萩の月」ですが、あの時以来の衝撃だね
いやー初めて萩の月を食べたときの衝撃は今でも記憶に残っているけど、この喜久福も負けず劣らずで大好物の一つです。噛むとあんと生クリームが混ざり、一瞬にして唾液がドパーっと出てきます(キタナイ?)ホント何個でもイケちゃうんです!
そろそろ痩せないとマズイと思いつつも食べちゃうんだよなぁ これでまた怖くて体重計に乗れない日々が続きそうです。
ごちそーさまでした!
[PR]

by tohriy | 2006-05-21 13:56 | ウマイもの


<< 農作業      イワナちゃん >>