2006年 05月 16日

房総半島岬めぐり&鎌倉 男一匹キャンプツーリング

またまたまたまた?ご無沙汰しております

なんと2ヶ月も開けてしまいましたが、過去の事は忘れて、新たにお付き合い願います。

さて、この2ヶ月たくさんの出来事がありましたが、今から全て書け!とおっしゃられても絶対に無理だし忘れてしまったので、スタートはゴールデンウイークの出来事から始めたいと思います。

ゴールデンウイークの後半天気が良いのを見計らって、一泊二日にて房総と鎌倉に行ってきました!朝5時前 荷物満載の愛車ジェベル君と共に、まだまだ寒い朝を一般道でまずは大洗を目指しました。

大洗から犬吠埼 そして本日の宿営地となるべく、房総半島最南端へとバイクを走らせました。

日も暮れかかってきて、どこか海岸でキャンプしようと思い、場所探しをするもなかなか良い場所が見つからない(>_<)
あちこちバイクで走り回ってようやくテントが張れそうな場所を発見!砂浜で目の前は視界を遮るものが無く全て海ーーー!!絶好のロケーションでした!(^^)!
早速、シャウエッセンをボイルし近くで買った刺身と煮魚で一人だけの酒宴となりました。
が、結構疲れたのか、あっというまに酔いが回り、沖を行き交う船を見ながら砂浜でうたた寝・・・
このままでは風邪をひいてしまうので、シュラフに潜り込みさっさと就寝zzzzz
本日の走行距離 615Km

翌朝、小便をもようし目が覚め海に向かって放水
コーヒーを沸かしてしばらくボーッと海を眺めていました。
しかし、今日帰らなくてはいけないので、素早くテントを畳んで内房岬めぐりに出発しました。
朝食と昼食を兼ねたメシを「ばんや」にてイカかき揚げ丼と刺身三点盛り&つみれ汁を注文。
結構有名処で、朝の九時半開店だというのに店内はすでに満席御礼!いささかビビッたけれど、臆せず完食。うまかったなぁ
ばんやhttp://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm

メシも食ったことで、がぜん元気!金谷から神奈川県の久里浜までフェリーに乗り込み一気に東京湾を横断!いやー楽ちん楽ちん

横須賀までは快適巡航。しかし横須賀から鎌倉に向かう道が車で埋まっている!
しかし渋滞知らずのバイクですから、すり抜けすり抜け でも結構疲れるんです
気力も体力も使い果たしやっとの思いでたどり着いた鎌倉。が、げっ!今度は人の洪水!!
どこからこんなん人が集まってくるのかと思うほどの混雑。仕方がないので大仏とあじさい寺を見ただけで退散。。。
さぁて、あとは帰るだけ!国道1号から第三京浜、首都高と渋滞もなくスムーズに移動。途中 赤羽のフロンティアというガンショップに立ち寄り、エアガンの小物を調達。そのまま北上し東北自動車道へ。。何回か居眠り運転しそうながらも無事自宅に到着。
バイクから降りると、ケツの感覚がない。。腰もボロボロ。。長時間同じ姿勢をしていたせいか。。
でも楽しかったなぁーー!
と、半月も前の事なのですが、今またどこに行こうか検討中です。今度は山かな
本日の走行距離 520Km
合計走行距離  1135Km

by tohriy | 2006-05-16 15:37 | 日記

<< イワナちゃん      ご無沙汰しております >>