腹へったぁ

haraippai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 27日

♪横浜、横須賀ぁ~♪

タイトルの通り
♪横浜、横須賀ぁ~♪
です。

古いので、お若い方は、なんだかさっぱりのはず?

1年ぶりに行ってきました。

まずは三笠
f0062288_16213629.jpg

この場所って、宇宙戦艦ヤマトに出てくる希望の丘そっくりですよね。
これまたさっぱり?

そして
軍港めぐりの遊覧船に乗船
海上自衛隊とアメリカ海軍の基地を船で回ります。

珍しい?
日本とアメリカのイージス艦が並んで停泊しています。
世界広と、国が違うイージス艦が並ぶのはここだけです。
f0062288_16263091.jpg


日本の海上自衛隊の艦船もたくさん!
f0062288_16271038.jpg


そしてヘリコプター搭載護衛艦の「ひゅうが」
軽空母とは決して言わない。
この巨大な船はヘリコプターを最大11機搭載できます。

東日本大震災のときは現場に駆けつけ、救助任務にあたっていました。
f0062288_16335940.jpg


唯一残念だったのが、お目当ての原子力空母ジョージワシントンがいなかった事。
一度遠目で見たけど、間近で見たかった!
残念!

お腹が空いたので、
横須賀といったら、ハンバーガーと勝手に決めています。
事実、横須賀ネービーバーガーとして売り出してますね。

お店は数あれど、基地前の「ハニービー」
f0062288_16361389.jpg


雰囲気あるお店で、実際、アメリカの兵隊さんが多く来ます。
f0062288_16371429.jpg


今回は、ハンバーガーじゃなくて、
以前、俳優の布施博さんがアルバイトしていた頃の特別メニュー
スペシャルBLT
f0062288_16385850.jpg



ごちそうさまでした!

つづきはまた。。
[PR]

by tohriy | 2011-09-27 17:03 | ウマイもの


<< ♪横浜、横須賀ぁ~♪パート2      虎マッコリ祭り >>