腹へったぁ

haraippai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 12日

松本城

今まで、ちゃんと松本城を見ていないのが気になり、
突然、思い立って長野県松本市の国宝松本城へ行ってきました!

出発したのが朝の8時。。。
片道360kmある。。。
夜、飲み会の予定が入っていたので、遅くとも7時前には帰ってこなくては!
結果、4時間ほぼジャスト、ノンストップで到着。

ちゃんと見るのが初めての松本城。
さすが国宝。
なんとも綺麗で荘厳な建物です。
f0062288_18393839.jpg


本丸御殿跡もキレイに整備されてますね。
ここから見る松本城もキレイです。
f0062288_18404447.jpg


中に入り、天守の中を見学。
やはり、昔からの天守は見ごたえあります。

会津の鶴ヶ城も残っていれば国宝になっていたはず。
大きさも鶴ヶ城は大きい方なので、残っていればなぁと。。。

その後、松本城の周りをブラブラと。。
信州と言ったら「そば」でしょう!
と、いうことで
f0062288_1845691.jpg


しかしこれは前菜?

店を移動して、豚ちゃん食堂に。。
板かつ丼なるものを求めて。。
f0062288_1846297.jpg


薄い豚肉をカツにしたもの。
4枚のっけてもらいました!
普段食べなれている、ソースカツ丼とは全く違った感触。
f0062288_1848858.jpg

隣のお兄ちゃんは、スタミナ丼にこのカツも食べていました。
スゴイ!

かなり満腹のまま、急いで高速へ。
時間は2時30分
帰りもノンストップで無事夜の宴会に間に合いました。

ちょっと疲れたけど、松本城良かったです!

ごちそうさまでした!
[PR]

by tohriy | 2011-09-12 18:52 | ウマイもの


<< 金山町 こぶし館      古川農園 >>