腹へったぁ

haraippai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 09日

大山祇神社 奥社

西会津町
大山祇神社 奥社へ参詣

いわゆる西会津の山の神。

ふと、そういえば奥社に行った事ないなと。
しかし相当な山奥で4kmも山道を歩くそうな。。
ならば、逆に面白い!(不謹慎ですが。。)と行ってみました。

まずは、道中の安全を参拝所で祈願。
カメラが調子悪く、全部露出オーバー。。。
f0062288_1741018.jpg


本日の行程。
f0062288_1742392.jpg


先週の新潟・福島豪雨災害の爪跡生々しく。。。
f0062288_17424077.jpg


不動滝の迂回路も川で水没。。
f0062288_174336100.jpg


不動滝の社も半分くらいまで水位が上がった模様。。
f0062288_17444896.jpg


しかたなく、迂回路の迂回路を回るも、この通り。って露出オーバーで良く見えず。。
f0062288_17455537.jpg


なんとかわたって、しばらく山道を歩くと、道が寸断!
相当無理すれば行けそうでしたが、安全第一、この先の状態もわからないので
あえなくここで断念。。
f0062288_17475867.jpg


なんとも残念でしたが、腹は減るもの。。。
大山つながりで、大山ドライブインで味噌ラーメン!
f0062288_17485331.jpg

うまかった!!

味噌ラーメンでも汗をかいたので、帰りにロータスインで温泉♪

目的の奥社には行けませんでしたが、また行きたいと思います。
[PR]

by tohriy | 2011-08-09 17:52 | 日記


<< 西吾妻山登山      花火大会 >>