腹へったぁ

haraippai.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

一切経山~東吾妻山トレッキング

今年は例年より早い夏山のシーズンを向かえ、
今年一発目の登山。

折りしも、福島県内の観光有料道路が無料!
それならば!とスカイラインを使って、吾妻山周辺を登ってきました。

会津は連日35度を越える猛暑。
しかし、お山の上も暑い。。
たっぷりと汗をしぼられる。。。。。

まずは一切経山から
噴煙がモウモウと上がっています。
f0062288_17113717.jpg


雲の中頂上直下。
f0062288_1736490.jpg


さして寒くはなく、雲のせいで眺望はゼロ
f0062288_17371086.jpg


魔女の瞳といわれる五色沼も見えない。ソイジョイを食べながらしばし待つ。
f0062288_17381266.jpg


待つこと10分
ついにちょっとだけ、コバルトブルーの魔女の瞳がみえました!
おじちゃんもうれしそう。
f0062288_17392913.jpg


魔女の瞳も見れたし、次なる山に向けて下山。
正面に見える東吾妻山に向かいます。
f0062288_17403755.jpg


まさに雲上の楽園ですね。
f0062288_17415034.jpg


鎌沼の淵をまわり
f0062288_1743341.jpg


東吾妻山への道に出ます。
人も少なく、天気も最高。
f0062288_17434723.jpg


山道をゼイゼイ言いながら登り、頂上。
f0062288_1745555.jpg

広い頂上でお昼ごはん。おにぎりとカップラーメンでした。

360度さえぎるものがなく、展望もすばらしい。
遠くに磐梯山と、湖郡。
f0062288_17482045.jpg


さっき登ってきた一切経山。
f0062288_1749832.jpg


メタボの体にムチ打って、登ってきた甲斐がありました!
下山時に見える吾妻小富士と駐車場。
あちらは人がいっぱいいそうです。。。
f0062288_17563685.jpg


帰りにお約束の温泉で、疲れと汗を流してきました。

今年初めての登山。
結構疲れましたが、次はどこ行こう。
楽しみです。
[PR]

by tohriy | 2011-07-18 18:01 | 日記


<< ホルモン道場      夏野菜で一杯 >>