2010年 11月 08日

リベンジ安達太良山

約半月前に安達太良山に行って紅葉を見てきましたが、その日はあいにくの空模様。。
前回、紅葉はバッチリだったんですが、強風と寒さに登山は諦めました。。。

で、昨日の日曜にリベンジ登山をしてきました!
前回の紅葉とうって変わって、冬モードになりつつある安達太良山。
f0062288_20311426.jpg


安達太良山頂上直下
あのちょっと出っぱた部分の名前は乳首。。。
いつ、誰が付けた名前なのでしょう???
この辺はもう冬の世界です!
f0062288_20324899.jpg


安達太良山頂上までは人と会えるのですが、鉄山へ向かう稜線上はめっきり人が少なくなります。
安達太良最大の?見せ場?沼の平。
荒涼とした昔の噴火口。風が強い!
f0062288_20361520.jpg


鉄山への急登攀。
f0062288_20371213.jpg


昼食はおにぎりとカップ麺。
f0062288_2039785.jpg


最後に初めてYou Tubeに動画をアップしてみました。沼の平の動画です。

[PR]

by tohriy | 2010-11-08 20:44 | 日記


<< 昭和村 やまか食堂      えちご屋 >>